SSブログ

お魚グッズ2022♪ [フィギュア]

20221226_01_sea_slug.JPG
 
20221226_02_seahorse.JPG
 
今年、お魚グッズを二つゲットしていました~♪
一つ目は、ウミウシの携帯クリーナーストラップ。
5月20日にダイビング関係のお店でゲットしました。
このウミウシスのトラップは全部で7種類あります。
お店にあったのは1種類だけでこの1個だけでした。
キベリクロスジウミウシというキレイなウミウシ。
南の海のダイビングで見たことがあるかもですね。
このブログでは紹介したことはないみたいでした。
 
 久々のウミウシグッズ♪ / ソネブロ 2020.07.29
 
2年前に同じストラップを買った時はネット購入。
キベリクロスジウミウシは売り切れていました。
また、ネット購入時は少しお高くて550円でした。
それがお店での購入では330円でお安かったです。
 
二つ目は、タツノオトシゴのストラップでした。
9月10日に新江ノ島水族館で購入したものです。
館内1階にあるメインショップで売ってました。
1個420円でしたが、5%の値引きで399円でした。
この値引きは年間パスポートの割引特典でした。
この魚シリーズにはいろいろな種類があります。
一昨年はウミウシ、昨年はウツボを買いました。
 
 かわいいウツボ♪ / ソネブロ 2021.09.06
 
 丑年なのでウミウシ♪ / ソネブロ 2021.02.28
 
日本各地の沿岸に生息しているタツノオトシゴ。
タツノオトシゴにはいろいろな種類がいます。
このブログでは何種類かを紹介していました。
タツノオトシゴに一番似てるのはハナタツかな?
7年前に書いたブログ記事で紹介していました。
佐渡島でダイビングした時の水中写真でした。
 
 恥ずかしがり屋さん♪ / ダイビング 2015.08.13
 (写真撮影日は2012年8月4日)
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。