SSブログ

2010年最初の花火大会♪ [湘南]

20100808_chigasaki_hanabi.JPG
【写真撮影日:2010年8月7日】
 
昨日の横浜の最高気温は32度、真夏日が9日連続となりました。
先月記録した今年最長の14日連続に段々、近くなってきました。
もう少し涼しい湘南(辻堂)でも、昨日までで真夏日が8日連続・・・
こちらは、先月の6日連続(7/22~27)の今年最長記録を更新中です。
ちなみに、昨年の湘南での真夏日の最長は6日(8/13~18)でした。
今年はやっぱり例年にない暑さなんですネ・・・
 
こんな夏はやっぱり湘南の「花火」ですネ~♪
が・・・今年の「江の島花火大会」は11月の開催となりました。
打上数の方も、昨年の5000発から3000発に縮小されるようです。
名称も「藤沢市花火大会」に変更になっているみたいです・・・
 
そして、その代わり8月3日に「江の島納涼花火」が開催されました。
昨年は7月20日に開催されましたが、700発ほどの小規模でした。
今年は「江の島花火大会」の代わりなので、1000発規模に拡大。
しか~し、今年はその花火大会には行きませんでした(^^;
 
ということで、昨日は茅ヶ崎の花火大会に行きました~♪
昨年も行きましたが、こちらは3000発規模とのことでした。
 
 「第37回サザンビーチちがさき花火大会」
 
今年は、昨年よりも花火に近い場所に行ってみました。
そこはやはり人・人・人、ビーチは隙間がないほどでした。
結局、座ることができた場所は波打ち際ギリギリでした(^^;
そのせいで、カメラのレンズには水しぶきが・・・
 
もわぁ~とした写真になったバイ☆
 
《写真復旧》 2005-11-11 2005-11-10 2005-11-09
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 4

うつマモル

今日は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-08 12:19) 

ソラ

湘南いいですね!
一回しか行ったことがなく、湘南の夏を感じてみたいです!
各地の花火も盛り上がってるようですし、まだまだ夏は終わらない♪
by ソラ (2010-08-08 15:41) 

ま~ま

た~ま~や~♪

なんだか サザンの歌が聞こえてきそう♪
by ま~ま (2010-08-09 09:37) 

RIN

うつマモルさん
この記事への最初のnice!をいただき、ありがとうございました♪
 
ソラさん
暦の上では7日が立秋でしたが、夏はまだまだこれからですネ♪
 
ま~まさん
砂まじりの茅ヶ崎♪人も波も消えて♪・・・
サザンのデビューシングルにも「茅ヶ崎」が出てきますネ☆
by RIN (2010-08-10 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1