SSブログ

復旧記念もラーメンレポ♪ [ラーメン]

20081104_1g_kotetsu.jpg
☆先週(10/31)のラーメン
 
東京都大田区の 「虎鉄」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 600円
 
 
「ゆびとまSNS」が、やっと復旧しましたネ~♪
31日18時から4日13時まで・・・合計91時間の停止でした(^^;
ということで今日は先週、蒲田で食べたラーメンレポートで~す☆
 
このお店は今年4月にオープンしたばかりで、店内はまだキレイでした。
蒲田駅の西側にありましたが、東側にある「和鉄」の姉妹店のようです。
縦長の狭い店内はカウンター席のみで、先客5名で結構混んでいました。
メニューは基本のラーメンにしましたが、お昼だけ大盛りが無料でした。
少し迷ったんですが・・・大盛りにしちゃいました~(^^;
 
出てきたラーメンは、豚骨醤油+背脂といった感じでした・・・
大盛りにしたので、もちもちした中太麺が盛り上がってました(^^;
モヤシ、キャベツに厚めのチャーシュー・・・もうお腹いっぱいです♪
このボリュームで600円だったら、結構お安いかもしれませんネ☆
 
お店を出る時に、トッピングか大盛りのサービス券をもらいました。
多分次回は・・・大盛りじゃなくてトッピング追加にすると思います(^^;
 
復旧後は満腹レポでした~☆
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 13

ひんみ

おいしそ~。寒くなってくると、特にラーメンが食べたくなりますね。

今日、旦那は味噌ラーメンの具とスープの残りを利用して、ラーメンを(保温機能付き)弁当箱に入れて、昼に食べるようです。冷えてそう…[:しずく:]
by ひんみ (2008-11-05 05:13) 

さっちゃん☆

うわ~~~[:しずく:] 食べたい[:キラキラ:]
by さっちゃん☆ (2008-11-05 08:05) 

nanatopia

お昼は、アルモンデ料理とおにぎりでした。[:おにぎり:]
by nanatopia (2008-11-05 12:26) 

RIN

保温機能付き弁当箱というものがあるんですね・・・
私だったらカップラーメンにしちゃいそうです(^^;
by RIN (2008-11-06 00:10) 

RIN

大盛りは半端なく量が多いので
要注意ですよ~(^^;
by RIN (2008-11-06 00:11) 

RIN

おうちにあるもんで・・・なんですね♪
お料理の腕の見せ所ですネ~☆
by RIN (2008-11-06 00:14) 

aquarius

おいしそ~~
見た目はシンプルそうに見えるけど
とんこつ+背油だと こってり系ですか?

今日は ラーメン食べに行っちゃおっかなぁ
by aquarius (2008-11-06 07:21) 

nanatopia

そうなんです。☆けめさんのところでそういうネーミングを知りました。
by nanatopia (2008-11-06 15:34) 

mashu

保温機能つき弁当箱!!準ガテン系として

凄く気になります[:ドキドキ:]

東京行ったらこのラーメン屋行こうかな[:キラキラ:]
by mashu (2008-11-07 23:09) 

ちゅん☆8823

蒲田のラーメン屋さんですか。
見た目、ふと麺ですね。
確かに手ごろなお値段ですね!
ごちそうさまです。
by ちゅん☆8823 (2008-11-08 11:48) 

RIN

こってり系なんですが大盛りにしたため
スープが麺に埋もれてしまいました(^^;
by RIN (2008-11-08 18:23) 

RIN

東京にある数あるラーメン屋の中でも
結構、個性的な方だと思いますよ~(^^;
by RIN (2008-11-08 18:28) 

RIN

中太麺なので大盛りにしちゃうと
かなりのボリュームになっちゃいました(^^;
by RIN (2008-11-08 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1