SSブログ

世界一に貢献♪ [パソコン]

20070406_cherry_blossom_trees.jpg
【写真撮影日:2007年4月1日】
 
今日、ブログについての興味深いニュースを見つけちゃいました~♪
 
日本語のブログ投稿数は世界第1位の37%
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=RS2034661006042007
 
「日本語」がな~んと第2位の「英語」を抑えて、第1位になったそうです。
現在7000万のブログが存在するそうで、私の日記もその中の一つですネ☆
ブログの始まりは英語圏でしたが、まさか日本語がそれを上回るとは・・・
 
ということで、写真は日本人が大好きな桜並木の風景で~す♪
先日、東急ハンズ藤沢店の跡地を見に行った時に撮りました。
ここでのお花見の様子を、ブログに投稿した人もいるかもですネ。
 
ということで、私の日記も・・・
 
世界一に貢献したバ~イ☆
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 10

戌年男

世界一ですか。
驚きました。
by 戌年男 (2007-04-07 17:37) 

ちっぴぃ

初めまして。
私もブログを始めたばかりですが、
第一位に貢献してしまったようです。
写真の桜はきれいですね~
by ちっぴぃ (2007-04-07 21:28) 

ハーミ

初めて知りました。
私も世界一に貢献してるのね。
飽きっぽい私がブログを始めて2年半。
気負わずやってるのがいいのかなぁ~
by ハーミ (2007-04-07 23:08) 

クリ

そうなんですか~~~!!

ブログってシステム、日本人のセンスに合っているのかしら・・???
by クリ (2007-04-07 23:15) 

tomo-chan

そうなの??
ネット上の日本語って、ほんの一部って気がしてた。(^-^;
by tomo-chan (2007-04-07 23:18) 

RIN

意外なところでの世界一ですよネ♪
by RIN (2007-04-08 17:37) 

RIN

コメントありがとうございますm(__)m
一回一回の投稿が貢献してルンですネ♪
by RIN (2007-04-08 17:38) 

RIN

これだけいろんな人たちが
気軽にブログをやっている
国が珍しいのかもですネ♪
by RIN (2007-04-08 17:39) 

RIN

日本人は基本的にマメなので
ブログはピッタリかもですネ♪
by RIN (2007-04-08 17:40) 

RIN

ネット上ではほとんどが英語だと思いますが
ブログの投稿数だと一気にNo.1なんですネ♪
by RIN (2007-04-08 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2