SSブログ

かわいいウツボ♪ [ソネブロ]

20210906_moray_eel.JPG
 
★ページ別ランキング★
 
先月8月の統計情報では訪問者数が増加に転じました。
一方、ページビューは2ヶ月連続の減少となりました。
今年の4月以来、4ヶ月ぶりの低い値に減少しました。
7月の記事数は7件でしたが、8月も同じく7件でした。
記事数は同じだったので、原因はよく分かりません。
 
・訪問者数   : (6月) 2,504 → (7月) 1,568 → (8月) 2,420
・ページビュー : (6月) 12,704 → (7月) 11,381 → (8月) 10,903
 
ページ別ランキングは湘南カテゴリーの記事が首位。
湘南カテゴリーの記事の首位獲得は5ヶ月ぶりでした。
8月のトップ記事はオリンピック観戦レポートでした。
 
【2021年8月:合計 10,903件】記事数(7)
 1位 (949件) オリンピック観戦? / 湘南 2021.08.09
 2位 (571件) ラーメン食べられず! / 湘南 2021.08.14
 3位 (264件) 2日目のベストショット♪ / ダイビング 2021.08.25
 
【2021年7月:合計 11,381件】記事数(7)
 1位 (324件) 700店目を忘れとった! / ラーメン 2021.07.15
 2位 (273件) かごしま黒豚100%♪ / ラーメン 2021.07.11
 3位 (266件) 14回目の年パス更新♪ / 湘南 2021.07.05
 
ところで先月、かわいいウツボのグッズを買いました。
新江ノ島水族館1階のメインショップで売ってました。
購入したのはウツボのストラップで1個420円でした。
年間パスポートを持ってるので割引特典がありました。
黄色いウツボですが、ウツボの種類は何でしょうね?
普通の「ウツボ」ならば、伊豆の海でよく見かけます。
ちなみに、昨年12月にはウミウシグッズを買いました。
今回買ったウツボと同じシリーズのストラップでした。
 
 丑年なのでウミウシ♪ / ソネブロ 2021.02.28
 
ちょうど10年前の同じ日もウツボのブログ記事でした。
熱海でダイビングをした時に撮った水中写真でした。
グッズのウツボと全然違ってちょっと怖い感じですね。
 
 どこ見てんのよ! / ダイビング 2011.09.06
 
※最近のキリバン
 ・8月26日に「nice!」の数が 21,000 を突破しました。
 ・8月8日にブログアクセス数が 198万件 になりました。
 
 2021年9月5日(日)
 ホークス 12 - 4 オリックス (PayPayドーム)
  ○和田(5勝5敗)、スチュワート・ジュニア、古谷-高谷、甲斐
  【本】リチャード(1号満塁、2号ソロ)、牧原(2号2ラン)
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで無料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
このゲームは「TOKYO MX」のテレビ放送がありました。
外出中だったのでこの日はネット観戦の方にしました。
 
この日の福岡PayPayドームでの試合は有観客試合開催。
福岡県は8月20日から緊急事態宣言の対象区域に追加。
それに伴い、福岡PayPayドーム開催試合は無観客開催。
その後、9月2日からの試合で特別観戦チケットを販売。
「ワクチン接種完了」及び「1週間以内の陰性」限定。
プロスポーツ興行では日本で初めての試みだそうです。
 
先発の和田投手は5回を3安打2失点でまずまずの内容。
打つ方では高卒4年目のリチャードが大活躍しました。
前日の試合でやっとプロ初安打を放ったばかりでした。
まず最初は2点を追う2回裏にプロ初打点となる中犠飛。
1点ビハインドで迎えた4回裏、プロ初本塁打が満塁弾。
さらに7回裏にも2号ソロで4打数2安打6打点と大暴れ。
 
ヒーローインタビューは和田投手とリチャード選手。
リチャード選手からは名言(?)が飛び出しました。
「『手洗いうがいリチャード』って感じで
 よろしくお願いします。」
昨日、ロッテがオリックスと入れ替わって首位浮上。
ホークスは4位に低迷していますが首位と4ゲーム差。
優勝を諦めたわけではないので、これから追撃です!
 

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。