SSブログ

恥ずかしがり屋さん♪ [ダイビング]

20150813_seahorse.jpg
【写真撮影日:2012年8月4日】
※自動露出で、絞り値はF11.3、シャッタースピードは1/45
(4000×3000→1000×750)
 
一昨日、湘南(辻堂)で今年初めての猛暑日となりました。
8月11日の最高気温は35.6度で過去6番目に高い気温でした。
なお、昨年の猛暑日は7月25日の35.6度で結局その1日だけ。
2012年も2013年も1日だけだったので、今年も1日だけかな?
 
ということで、今回は涼しい感じの写真を載せてみました。
3年前に佐渡島でダイビングした時に撮った水中写真です。
1日目の1本目にも潜ったのは北小浦・赤岩というポイント。
少しだけ擬態している「ハナタツ」ですが、分かります~?
白い部分が多いので、すぐに見つかっちゃいますよね(^^;
タツノオトシゴの仲間ですが、恥ずかしがり屋なんです。
写真を撮ろうとすると、いつも顔をそむけちゃうんです。
ちなみに、タツノオトシゴとハナタツはよく似ています。
体中にトゲトゲがあるのがハナタツの特徴みたいやね~♪
 
観測史上1~10位の値【辻堂】
日最高気温の高い方から
 1位 36.7度 (2010年8月17日)
 2位 36.5度 (2010年9月4日)
 3位 36.2度 (2004年7月21日)
 4位 36.1度 (2010年8月18日)
 5位 35.9度 (2012年8月17日)
 6位 35.6度 (2015年8月11日) ☆
 7位 35.6度 (2014年7月25日)
 8位 35.3度 (2004年8月20日)
 9位 35.2度 (2013年8月12日)
 10位 34.9度 (1999年8月9日)
〔統計期間:1992年2月~2015年8月〕
 
 2015年8月13日(木)
 ホークス 12 - 5 オリックス (ヤフオクドーム)
  ○攝津(7勝5敗)、飯田、五十嵐-鶴岡、細山田
  【本】カニザレス(1号ソロ)、李大浩(25号3ラン)
 
ところで、今日はホークス戦を「TOKYO MX」でテレビ観戦。
内川選手が今季初めてスタメンから外れていました・・・
一方で、初スタメンだったカニザレス選手は大活躍でした!
来日2年目で記念すべき初ホームランを2回裏に放ちました。
4回裏に3ランを放った李大浩選手は、な~んと4試合連続。
ホークスのマジックは前日より1減らして32になりました。
 

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0