SSブログ

目指すべき職業は何? [パソコン]

20081012_blog_tushinbo.png
 
ちょうど一年前に「脳内メーカー」というサービスが流行っていました。
もちろん私もやってみて、この日記に掲載していました・・・
 
 流行っとるネ♪ / パソコン 2007.07.31
 
そして今年は7月23日にスタートした「 ブログ通信簿 」が流行りました。
これは、昨日の日記に書いた「gooラボ」によるサービスだそうです。
最新記事10件を対象に解析を行い、通信簿を作成してくれます。
今日やってみたところ・・・目指す職業は「俳優」でした♪
 
私が初めて通信簿を作成してみたのは、今年の7月27日でした。
その後、約2ヶ月間ほぼ毎日、通信簿を作成してみました・・・
 
  07月27日~  「職人」
  ~08月03日  「職人」
  ~08月07日  「作詞家」
  ~08月11日  「ダイバー」
  ~08月21日  「写真家」
  ~08月31日  「アナウンサー」
  ~09月28日  「写真家」
  ~09月30日  「メイド」
  ~10月06日  「職人」
  ~10月11日  「アナウンサー」
  10月12日   「俳優」
 
日記で使用している単語をもとに「職業」を判定しているようです。
そのため、最新記事10件の内容によって職業が変わってしまいます。
一番期間が長かったのは「写真家」ですが、どうしてでしょうね(^^;
8月に新しいデジカメを買って、日記にいろいろ書いていたかも?
 
他にも主張度、気楽度、影響度などの表示項目がありますが・・・
 
主張度がちょっと低いかも~☆
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

かおりん↑

おはようございます。
面白そうなので、突然ですが
トラックバックさせていただきます☆
[:棒人間3:]
[:くもり:][:=3:]お邪魔しました~(笑
by かおりん↑ (2008-10-13 06:28) 

nari

もっともっと主張しちゃぅ?^^v
てか、職人さんて
ラーメン職人?^^
by nari (2008-10-13 08:34) 

ちゅん☆8823

結構ブログの更新をしている方でも、もっと自分の主張をしたらとのコメントがでるんですね。
私はのんびり放置ぎみなので、納得ですかね。
by ちゅん☆8823 (2008-10-13 19:26) 

aqua

ありがとうございました
「PING」の設定がミソやったみたいです

後で記事UPしま~す

おっと・・
初めまして(^_^)ノ
by aqua (2008-10-14 00:14) 

RIN

TBありがとうございましたm(__)m
そちらはゲームクリエイターだったんですね(^^;
by RIN (2008-10-14 00:15) 

RIN

なんで職人さんになったのかは・・・
よく分かりませ~ん(^^;
by RIN (2008-10-14 00:16) 

RIN

主張度は更新頻度よりも文面の中の
主張を表現する言葉を拾ってきて
その度合いを判別しているようです(^^;
by RIN (2008-10-14 00:18) 

RIN

コメントありがとうございますm(__)m
gooブログ検索に対して更新通知(ping)を送信するように
設定しておく必要があるみたいですね♪
by RIN (2008-10-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1