SSブログ

APECとラーメン♪ [ラーメン]

20101116_1_ippudo.JPG
 
20101116_2_minato_mirai_hall.JPG
☆一昨日(11/14)のラーメン
 
横浜市西区の 「博多一風堂 クイーンズイースト店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 白丸元味(バリカタ) … 750円
 
 
一昨日はパシフィコ横浜でアジア太平洋経済協力会議が開催されていました。
その「みなとみらい21地区」近辺には、いくつか有名なラーメン店があります。
ということで今回は、そのAPEC会場に一番近いラーメン店に行ってきました♪
 
そのラーメン屋がある場所は、会場のお隣にあるクイーンズスクエア横浜。
そしてそのお店は、五年ほど前に一度だけ行ったことのある博多一風堂でした。
早速、クイーンズイーストの地下一階へと向かいました・・・
 
お店の前に着くと、休日ということもあり大行列になっていました(^^;
他のお店は全く行列はないのに・・・数えてみると27人待ちの状態でした。
ただし、博多ラーメンということもあり回転がかなり速かったです。
並んでいる間に注文をしたんですが、この日は白丸元味をバリカタで注文。
「餃子100円券」を持っていたので、博多一口餃子も一緒に注文しました。
店内をのぞいてみると、黒スーツを着たAPEC関係者っぽいお客さんも・・・
そして、並び始めてから約20分で入店することができました。
 
着席すると丁寧に荷物用のカゴを用意してくれて、以前来た時と同じ感じ。
まずは数分で餃子が出てきて、それから5分くらいしてラーメンが登場。
なので、写真を撮った時にはすでに餃子のお皿は空っぽになっていました(^^;
また、この日は替玉が25円ということでスープを残して替玉を注文!
替玉もバリカタにしましたが、久々に替玉を注文したような気がしました。
 
ちなみに、隣に座った二人組は両方とも二回も替玉をしていました。
会話を聞いていると・・・「寝る時間ないですよね~」
ラーメンを食べながら携帯電話・・・かなり忙しそうな方たちでした。
ちらっと見ると、APEC関係者らしき青いストラップを首から下げていました。
 
食べ終わってお店を出ると、行列は17人に減っていました。
結局、今回のお支払いは875円だったんですがお安く済んだ感じでした。
(餃子100円券は期限が今年12月末ですが、まだ4枚残ってます^^;)
 
 ・白丸元味 750円
 ・博多ひとくち餃子 420円→100円
  (25周年で9/25から配布されていた餃子ご賞味券×3枚プレゼント)
 ・替玉 150円→25円
  (25周年で10/1から11/30まで25円に値下げ)
 ・スタンプカード2倍
  (25周年で11/1から12/30までスタンプ2倍)
 
ところで、クイーンズイーストの建物は熊本県警の担当だったようです。
建物から出てパシフィコ横浜の方に向かうと、出待ちの人だかりが(^^;
二枚目の写真は、みなとみらいホールの交差点で会場から130mの地点。
しばらく待っていると、突然上空に何機ものヘリが飛来してきました。
そして、目の前を米国国旗を掲げた車列が通り過ぎて行きました。
あっという間の出来事でしたが、このフレーズが頭に浮かびました。
 
「Yes, we can.」ば~い☆
 
《写真復旧》 2005-03-11 2005-03-10 2005-03-09
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 3

ま~ま

オバマさんは一体 何を食べてるんでしょうね?


by ま~ま (2010-11-17 09:17) 

Booちゃん

いつかは食べてみたい一風堂のラーメン♪
by Booちゃん (2010-11-18 06:22) 

RIN

ま~まさん
この日、オバマさんは鎌倉を訪問して抹茶アイスを食べたそうです。
次回は是非、豚骨ラーメンを!・・・無理かな(^^;
 
Booちゃんさん
お近くに一風堂がないようでしたら・・・
美味しい博多ラーメンのお店があれば良いですネ♪
by RIN (2010-11-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1