SSブログ

泡系濃厚豚骨ラーメン♪ [ラーメン]

20230915_hakata_isseiichidai_1.JPG
☆今週(9/12)のラーメン
 
福岡市博多区の 「博多 一成一代」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 750円
 
 
今週、福岡市内のラーメン屋さんに行きました。
福岡で食べるのは9月10日以来で2日ぶりでした。
今回行ったお店は東比恵という場所にありました。
地下鉄の駅の近くにあり、2014年に開業とのこと。
大通り沿いだったので、すぐに見つけられました。
お店の中に入る前から豚骨臭が漂っていました。
 
店内に入ると、平日ということもあり先客は4人。
縦長のお店の中は広々としていて木の造りでした。
左側にカウンター席一列と右側と奥にテーブル席。
厨房前のカウンター席は屋台風になっていました。
有名店らしく壁にサイン色紙が貼られていました。
店員さんは3人、まずはメニューを確認しました。
 
 ラーメン 濃厚魚介つけ麺
 泡系鶏白湯ラーメン
 
3種類ありましたが、基本のラーメンにしました。
麺のかたさを聞かれたので、カタで注文しました。
博多ラーメンらしく、それほど待つことなく着丼。
表面が泡で覆われた豚骨臭たっぷりのラーメン。
 
スープをすすると濃厚、麺は極細のストレート。
トッピングはネギ、きくらげ、チャーシュー2枚。
チャーシューは小さめですが噛み応えのあるもの。
完食すると器の底には骨髄が少し残っていました。
 
食べ終わってから現金での支払いを済ませました。
PayPayも使用可だったのですがなぜか使用できず。
お店の外に出る時には後客2人になっていました。
本場博多仕込みの泡系豚骨を堪能できました~♪
 
20230915_hakata_isseiichidai_2.JPG
【写真撮影日:2023年9月12日】
 
 2023年9月14日(木)
 西武 4 - 2 ホークス (ベルーナドーム)
  ●森(2勝2敗)、又吉、甲斐野-甲斐、嶺井
  【本】なし
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで有料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
このゲームは「TOKYO MX」のテレビ放送がありました。
しかし、外出中だったのでネット観戦の方にしました。
先発した森投手は今季最長の7回途中を4失点で2敗目。
打つ方は一時追い上げましたが併殺打3が響きました。
これで4位楽天とのゲーム差2.5、2位のロッテとは1差。
(オリックスのリーグ優勝マジックは「7」)
 
※9月14日、セ・リーグは阪神が18年ぶりのリーグ優勝
nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。