SSブログ

飽きのこないラーメン♪ [ラーメン]

20230913_kouchan_ramen_1.JPG
☆先週(9/10)のラーメン
 
福岡市博多区の 「幸ちゃんラーメン 博多本店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 750円
 
 
先週、福岡市内のラーメン屋さんに行きました。
福岡で食べるのは昨年9月以来で1年ぶりでした。
今回行ったお店は博多一幸舎のプロデュース店。
「シンプルで毎日食べても飽きのこないラーメン」
このコンセプトで2020年4月に開業したとのこと。
その後、今年8月4日に店舗を近所に移転オープン。
JR博多駅の博多口から歩いて10分くらいでした。
場所は路地裏でしたが、すぐに見つけられました。
 
早速店内に入ると、休日でしたが先客は4人だけ。
横長の店内にはテーブル席が一つとカウンター席。
赤と白を基調とした木の造りの広い店内はキレイ。
店員さんは2人だけで入口に券売機がありました。
タッチパネル式でまずはメニューを確認しました。
 
 ラーメン 背脂ラーメン 焼きラーメン
 
3種類ありましたが、基本のラーメンにしました。
麺のかたさを聞かれたのでカタメで注文しました。
博多ラーメンらしく、それほど待つことなく着丼。
豚骨の臭みもなく見るからにシンプルなラーメン。
 
スープをすすると、あっさりで懐かしい味わい。
麺は細ストレートで喉越しの良いツルツル食感。
トッピングはネギと大きなチャーシューが1枚。
薄めのチャーシューは柔らかでウマウマでした。
食べやすかったので豚骨スープを飲み干し完食。
 
お店を出る時には後客がゼロになっていました。
そのおかげで帰り際に店員さんと会話しました。
昔の博多ラーメンを再現しているんだそうです。
この日の午後はPayPayドーム観戦でしたが敗北。
博多ラーメンを食べてやっと気分回復しました♪
 
20230913_kouchan_ramen_2.JPG
【写真撮影日:2023年9月10日】
 
 2023年9月12日(火)
 西武 4 - 8 ホークス (ベルーナドーム) (延長11回)
  スチュワート・ジュニア、嘉弥真、甲斐野、又吉、松本裕、藤井、オスナ、
  ○津森(4勝4敗)、大津-甲斐
  【本】なし
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで有料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
このゲームは「TOKYO MX」のテレビ放送がありました。
しかし、外出中だったのでネット観戦の方にしました。
先発したスチュワートJr.投手は4回途中を4失点でKO。
打つ方では近藤選手が延長11回に決勝打を放ちました。
もちろん試合後のヒーローインタビューは近藤選手。
今季ホークスで最長の4時間49分の戦いを制しました。
これで4位楽天とのゲーム差2.5、2位ロッテとは1.5差。
(オリックスのリーグ優勝マジックは「9」)
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。