SSブログ

3年ぶりの博多めん街道♪ [ラーメン]

20140516_shin_shin_1.JPG
☆先週(5/8)のラーメン
 
福岡市博多区の 「博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 600円
 
 
先週、3年ぶりに「博多めん街道」に食べに行ってきました♪
3年前に行った時も、偶然ですが全く同じ「5月8日」でした。
2009年10月にリニューアルした博多デイトス2階にあります。
このレストラン街には、そばやうどんのお店も入っています。
そんな中、昨年10月31日に新しいラーメン屋さんがオープン。
そのお店は・・・天神に本店がある「Shin-Shin」でした。
天神本店には、5年前の2009年12月に食べに行ってました。
店内に同郷の歌手YUIさんのサインがあることで有名でした。
 
 二日連続☆一日二杯♪ / ラーメン 2009.12.31
 
この日は平日ということもあり、どのお店にも行列はなし。
そのせいか、店頭で呼び込みをしているお店が多かったです。
ラーメン店で一番混んでいるのは「元祖博多だるま」でした。
前回入ったお店ですが、唯一呼び込みをしてませんでした。
 
逆に今回入ったお店は、店員さんの呼び込みが一番元気(^^;
早速、入店してみると先客19人で結構混んでいる方でした。
変形の店内で左にカウンター席、右にたくさんのテーブル席。
メニューを見ると、平日ランチメニューになっていました。
ラーメン以外にもちゃんぽんや焼きラーメンもありました。
ランチメニュー(11時~15時)だと少し安くなってました。
通常だとラーメンは650円ですが、な~んと600円なんです!
とりあえず、そのラーメンを麺「カタ」で注文しました。
 
しばらくしてラーメンが出てきたましたがトンコツ臭なし。
マイルドで少し甘みを感じるスープで、麺は極細麺でした。
そうめんみたいにツルツルとした感じで、量もたっぷり。
トッピングはシンプルで、キクラゲ、ネギ、チャーシュー。
脂身ありのチャーシュー2枚はトロトロの柔らかさでした。
食べ終わる頃には結構満腹になりましたが、完食しました。
 
お店を出る時も後客16人で、入店時と同じくらいでした。
店員さんがとても元気なのが、とても印象に残りました。
ラーメン店は7店舗あるので、ガンバらんといけませんね。
そして気が早いですが、次回はどのお店にしようかな~?
 
20140516_shin_shin_2.JPG
【写真撮影日:2014年5月8日】
 
ところで、昨日は2日連続でホークス戦をネット観戦しました。
試合の途中からでしたが、「パ・リーグTV」での観戦でした。
先発の岩嵜投手は今季初登板で、8回を投げ切り今季初勝利。
2012年7月2日以来の先発白星、これから期待しとるば~い☆
 
 2014年5月15日(木)
 ロッテ 7 - 1 ホークス (QVCマリン)
  ○岩嵜(1勝)、千賀-細川
  【本】長谷川(3号ソロ)、松田(12号ソロ)
 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0