SSブログ

渋谷じゃないけどハチ♪ [ラーメン]

20140518_hachi_1.JPG
☆昨日(5/17)のラーメン
 
東京都新宿区の 「麺処 hachi」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 濃菜ラーメン … 700円
 
 
一昨日、湘南(辻堂)でようやく今年初の夏日となりました。
日中の最高気温は26.5度まで上昇し、とても暑い一日でした。
昨年は5月10日(26.3度)だったので、6日遅かったようです。
また、昨年の最初の真夏日は七夕7月7日(31.0度)でした。
今年30度を超えるのは、もう少し遅くなるかもしれませんね。
 
ところで、昨日は西新宿のラーメン屋に食べに行きました。
新宿にあるお店に行くのは、昨年8月以来9ヶ月ぶりでした。
お店は路地裏にあり、少し分かりにくい場所にありました。
 
店外に小型の券売機が置かれていて、まずはメニューを確認。
濃菜、醤油、背脂煮干、伽俚ラーメン、Tomato麺などなど。
その他にもカレーライスがあって、珍しい感じがしました。
とりあえず、今回は券売機の一番左上のメニューにしました。
 
店内に入ると先客ゼロで、若い男性の店員さんが一人だけ。
正面にカウンター席があり、手前にテーブル席がありました。
食券を渡し、オシャレでキレイな店内でしばらく待ちました。
 
そして、出てきたラーメンの器はすり鉢で少し小さめな感じ。
茶色の野菜スープは濃厚なのに、あっさりしとしていました。
麺は中細ストレートで、チャーシューが3枚乗っていました。
1枚は鶏チャーシューで、他2枚は豚のチャーシューでした。
鶏はパサパサした感じで、豚の方は脂身が多く歯応えあり。
他のトッピングは、穂先メンマ2本、青菜、刻みタマネギ。
また、何かの野菜を揚げたものが真ん中に乗っていました。
 
量が少なめで完食しちゃいましたが、後客もゼロでした(^^;
2011年10月23日にオープンした人気店らしいんですが・・・
休日だったので、もっとお客さんが入ってほしい感じですね。
 
20140518_hachi_2.JPG
【写真撮影日:2014年5月17日】
 
昨日はホークス戦を「パ・リーグTV」でネット観戦しました。
今季最長の試合時間4時間41分で、試合途中からの観戦でした。
延長12回で決着したんですが・・・今季2度目のサヨナラ負け。
首位からは転落となりましたが、勝負はまだこれからやね~☆
 
 2014年5月17日(土)
 オリックス 2x - 1 ホークス (京セラドーム) (延長12回)
  中田、森福、岡島、サファテ、五十嵐、千賀、●柳瀬(1敗)-鶴岡、細川、高谷
  【本】なし
 

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0