SSブログ

辰年の年賀状♪ [ダイビング]

20120121_new_year_greeting_card.JPG
 
昨日は初雪が降ってさむ~い一日でした。
湘南(辻堂)の最高気温もこの冬一番低い4.6度でした。
また、横浜では平年より13日遅れの初雪だったそうです。
(昨年は1月26日だったので、昨年よりは6日早い初雪)
 
ということで、遅くなりましたが今年の年賀状のご紹介です♪
今年も水中写真の年賀状にしましたが、一昨年の写真にしました。
昨年は海から遠ざかっていたので、仕方ないですね・・・
 
今年は「辰年」なので、タツノオトシゴを探してみました。
しか~し、ニシキフウライウオの写真しかありませんでした(^^;
とりあえず、遠い親戚っぽいので・・・
 
 タツノオトシゴ: トゲウオ目 ヨウジウオ科
 ニシキフウライウオ: トゲウオ目 カミソリウオ科
 
ちなみに、この写真は一昨年の記事で使っていました。
年賀状よりクリスマスカードの方が良かったかな?
 
 クリスマスの飾りみたい? / ダイビング 2010.12.23
 
【2012年の年賀状】 ~ニシキフウライウオ~
 
【2011年の年賀状】 ~アンナウミウシ~
 2011年☆年賀状♪ / ダイビング 2011.02.03
 
【2010年の年賀状】 ~アオウミガメ~
 ちょっと遅めの年賀状♪ / ダイビング 2010.03.06
 
【2009年の年賀状】 ~マンボウ~
 水中写真の年賀状♪ / ダイビング 2009.01.30
 
【2008年の年賀状】 ~イソマグロ~
 今年の年賀状♪ / ダイビング 2007.12.25
 
【2005年の年賀状】 ~カリフォルニアアシカ~
 Happy New Year! / ダイビング 2005.01.01
 
ところで、気仙沼の被災松のニュース・・・
私の水中写真の「竜」よりも、ずっと「竜」らしい姿ですね。
自然が何かを訴えかけているようにも見えてしまいます。
 
■AFPBB Newsより転載
■記事へのリンク
 辰年に天かける竜、宮城・気仙沼の被災松
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0