SSブログ

エスカー(es.car)って知っとうや? [湘南]

20100706_escar_1.JPG
 
20100706_escar_2.JPG
【写真撮影日:2010年6月25日】
 
先月6月6日(日)、同郷の歌手YUIさんが江の島に遊びに来ていました♪
私もその日は江の島に遊びに行っていて、ニアミスだったみたいです(^^;
 
 YUIさんとニアミス? / 湘南 2010.06.08
 
その時は、何でYUIさんが江の島に遊びに来たっちゃろうか?と思ってました。
福岡の「新宮の海」の近くにある志賀島に似とるからやろうか?・・・
 
その後、6月11日(金)に正式にニューアルバムのリリースが発表されました。
タイトルは『HOLIDAYS IN THE SUN』で、7月14日(水)リリースとのこと。
6月16日(水)には、収録曲が ホームページ 上で発表になりました♪
そして、その4曲目の曲名を見てビックリ・・・
 
 「M-04. es.car」
 
そうです・・・「江の島エスカー」が曲名になってるんでした☆
ということで早速、先月末「江の島エスカー」に乗ってきちゃいました♪
 
いつもは参道の階段を登るんですが、久々にお金を払いました(^^;
昭和34年に国内初の屋外エスカレーターとして江の島に登場したそうです。
高低差46メートル、全長106メートルとのことで、かなり楽になります。
写真を2枚掲載してみましたが、エスカー乗り場は結構オシャレな感じです。
 
 『es.car』 from 『HOLIDAYS IN THE SUN』 YUI STAFF DIARY
 
ちなみに、タイトルの『es.car』は造語なんですネ(^^;
 
《写真復旧》 2006-02-15 2006-02-14 2006-02-13
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

うみがめ

私も江ノ島に行ったときに一度利用したことがあります。
有料エスカレーターというのも珍しいのですが、実は片道(上りだけ)というのも今時は珍しいのではないでしょうか?
by うみがめ (2010-07-07 01:02) 

mamoto

乗りましたよ~!!
母が一緒だったので(居てくれたお陰で^^;)らくちんポン!でした^^
by mamoto (2010-07-08 15:17) 

RIN

うみがめさん
徳島県鳴門市にエスカヒル鳴門(300円)というのがあるそうですが
やっぱり江の島エスカーの方が有名ですよね♪
 
mamotoさん
この日は夏日だったので、私もらくちんポン!でしたよ☆
by RIN (2010-07-09 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0