SSブログ

半年ぶりのKITAKU♪ [ラーメン]

20100704_yuhiya.JPG
☆今日(7/4)のラーメン
 
東京都北区の 「ゆうひ屋」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン【醤油】 … 680円
 
 
今日は昨年11月以来、約半年ぶりに北区のラーメン屋に行きました♪
前回は赤羽の新店に行きましたが、今回も赤羽にあるお店へGO!
こちらのお店は、オープンして約10年になるとのこと・・・
 
お店の前に着くと、店構えは何ともレトロな雰囲気(^^;
早速、店内に入ると狭いスペースにL字型のテーブル席のみ。
先客は10席に対して8人で、ギリギリ待たずに座れました。
入口の所に、玩具みたいな小さな券売機が置かれていました。
メニューの方は、普通のラーメンの他につけ麺もあるんですネ。
塩・醤油が同じボタンなので、とりあえずラーメンをポチッとな☆
 
店員さんは二人で、食券を渡す時に塩か醤油かを告げるんですネ。
初訪問ということもあって、まずは基本っぽい醤油にしてみました。
「熱いですよ~」と店員さん、ラーメンが出てきました♪
煮干しのかおりが・・・ダブルスープ(動物系+魚介系)ですネ!
麺は中細で少々柔らかめ・・・チャーシューは薄味な感じかな?
半熟たまごも乗ってましたが、こちらは味濃いめになってました。
カイワレがオシャレな感じですが、全体的にはシンプルなお味でした。
 
お店を出る時には、ちょうど後客がゼロになってました(^^;
すると店員さんから「お電話くれた方ですよね~」・・・
私がお店に行く前に、開店時間チェックで電話をかけていました。
帰り際の会話でしたが、お客さんとの距離感が近くて良いですネ☆
 
ところで、先月6月14日にブログアクセス数が 12万件 になりました。
その前日の6月13日には「nice!」の数が 800 を突破していました。
昨年11月頃には、まだアクセス数は3万件程度だったかと思います。
ブログ引越しが昨年5月末だったので、アクセスが増加傾向ですネ♪
 
とりあえず目指せ20万件やね~☆
 
《写真復旧》 2006-02-19 2006-02-18 2006-02-17
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

うっちゃん

こんにちは♪
もうすぐ900nice!ですね。
携帯版のテンプレートがイルカになっていましたネ!
RINさんのイメージにぴったりです^^
by うっちゃん (2010-07-05 18:54) 

RIN

うっちゃんさん
ちょうど先程、この記事の9nice!目で900nice!になりました♪
携帯版テンプレートの方も見ていただき、ありがとうございます!
by RIN (2010-07-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0