SSブログ

ラーメンじゃなくて... [ラーメン]

20041124_sokisoba.jpg
 
昨日は帰りが遅くなってしまいクリーニング屋が閉店してしまったので、
もう少し遅くまで開店していた紳士服屋にワイシャツを買いに行って、
その後、コインランドリーに行って、イトーヨーカドーでお買い物をして・・・
ということでエコログ復活は今日からになりました(^^;

ということで、11月18日の夕食がカップラーメンでしたので、
翌々日には何とかリベンジしました!


☆11月20日に食べたそば

石垣市美崎町の「ゆらてぃく」で~す!

〔食べたそば〕ソーキそば750円

会社帰りに帰宅せずにそのまま飛行機に乗って行きましたので、
少々スケジュール的に大変でしたが、何とか昼食でリベンジ出来ました!
このお店は市街地中心にあって適当に入ったのですが、アタリでした。
基本はソーキ(※)の乗っていない「八重山そば」みたいでしたが、
ちょっと贅沢してみました^v^

※ソーキ=豚のあばら骨付肉
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

Flap

げっ・・!
沖縄まで行ってきたのですか?
うらやまほい~・・。
そーきそば、本場物は食したことがありませぬ。
たべたいっ(≧▽≦)
by Flap (2004-11-25 00:44) 

RIN

そーなんです。
内地(本土)が寒くなってきたので、ついつい行ってしまいました(^^;
もちろん内地でもソーキそばを食べることは出来ますが、
やっぱり本場物は特にスープの味がしっかりしているような気がします^v^
by RIN (2004-11-25 00:57) 

Flap

(@@)
ひぇ~、本気でうらやまほいぞ~!
by Flap (2004-11-25 01:01) 

nao

沖縄行きてぇ~!!!!
今年は行けなかったし、、、、、
ソバもOrionもやっぱし現地でがいいよ~。うらやまPです。
by nao (2004-11-25 18:34) 

みほ

沖縄まで潜りに行ったの?
いいな~、沖縄!
私が住んでる近くにも沖縄料理が食べれるお店があるんだけど、ソーキそばってどんな味なの?
by みほ (2004-11-25 22:41) 

RIN

大体年に一回は行くようにしてるんですけど、
何とか今年も行くことが出来ました^v^
でも本当は夏に行くのが良いんですけどネ...
by RIN (2004-11-26 00:28) 

RIN

ソーキそばの味は結構、あっさりしていると思いますよ。
そもそも、こってりしている豚骨ラーメン好きの私ですが、
なぜかこのあっさりした沖縄そばの味には惹かれてしまいます^v^
by RIN (2004-11-26 00:42) 

まほ

突然すみません!「本気でうらやまほいぞ~」って、まほいってどういう意味なんですか??
by まほ (2007-01-28 21:48) 

RIN

「うらやましい」の独特な言い回しですネ♪
by RIN (2007-01-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0