SSブログ

もうネタ切れ? [ラーメン]

20041105_edo-tokyo-museum.jpg
 
帰宅途中のSUBWAYからの投稿です。

今日はあまりネタがなかったので、一昨日に初めて行った
江戸東京博物館の写真を載せてみました。
この写真を撮った場所は実は2階部分で、
両国駅からは動く歩道で自然と2階に上がるようになっていました。
写真の通り、天気の良い「文化の日」だったのですが、
人があまりいなかったのが結構意外な感じでした。
コンサート会場のホールはどこに??と探したのですが、
実はこの下の1階にあったのでした。

☆今日のラーメン(今月初)

川崎市中原区の「明日香」で~す!

〔食べたラーメン〕ほうれん草ラーメン700円

先月初めて行って今回は3回目ですが、
普通のラーメンは600円で、お勧めは味玉らーめん650円かな?
醤油とんこつの太麺で家系っぽい感じで、
なぜか分からないですが覚える感じのする味です。
写真も撮ろうと思いましたが、やっぱり恥ずかしいですね...

ちなみに先月のラーメン回数は8回で内訳は...
 博多一風堂(2回)、明日香(2回)、ラーメンビック(1回)、
 万豚記(1回)、一蘭(1回)、インターネット喫茶(1回)、でした~!

☆今日の初めて

昼間はあったのですが、朝の通勤電車(東海道本線)では初めて
4つドアの新しいタイプの車両の電車に乗りました。
駅でのいつも並んでいる位置がずれていて慌てましたが、
ドアがたくさんある割には混雑状況は同じだったような気がします...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みほ

RINさんはラーメン好きなんですね。わかる!写真撮りたいんだけど、恥ずかしくて撮れないの。
気持ちは撮りたい~!何だよね。
私はとんこつしょうゆが好きです。
その4つ扉がある電車ってどんなのですか~?
by みほ (2004-11-05 22:54) 

RIN

ラーメン屋でお客さんが自分一人だけだったら写真を撮るかもしれないんですけどね~。
新しい電車はE231系という車両でステンレスっぽい感じなのですが、今までは湘南新宿ラインで使われていたらしいです。
緑色とオレンジ色の「湘南電車」は113系という車両で、結局このE231系に全部置き換えられるみたいですね。
ちなみに私は別に鉄道マニアではないです(^^;
by RIN (2004-11-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0