SSブログ

13年ぶりのZUSHI♪ [ラーメン]

20230626_sou_1.JPG
☆先週(6/24)のラーメン
 
神奈川県逗子市の 「想~SOU~」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 淡麗塩らぁ麺(細麺) … 900円
 
 
先週、逗子にあるラーメン屋さんに行きました。
逗子のラーメン店で食べるのは13年ぶりでした。
前回は逗子海岸に遊びに行った時に食べました。
老舗ラーメン店でしたが現在は閉店しています。
 
 ZUSHI☆初上陸♪ / ラーメン 2010.07.26
 
今回は2015年開業の比較的新しいお店でした。
お店の場所は逗子銀座通り商店街にありました。
休日でしたが行列はなく早速お店に入りました。
先客はゼロで、縦長の店内はお洒落な喫茶店風。
BGMはJAZZが流れていて木の造りの店内でした。
壁にはサインが書かれていて有名店なんですね。
 
券売機はなく、着席してからメニューを確認。
ラーメンは塩、醤油、つけ麺の三本立てでした。
とりあえずおすすめそうな塩ラーメンを注文。
その際、店員さんから麺の種類を聞かれました。
塩と醤油の場合は麺の種類を選べるようでした。
淡麗塩らぁ麺の方は細麺がおすすめとのこと。
芳醇醤油らぁ麺は平打ちちぢれ麺がおすすめ。
ということで、アドバイス通り細麺にしました。
 
しばらく待つと、お洒落な白い器でラーメン着丼。
スープをすすると淡麗で深みのある旨さでした。
麺は細ストレートでつるつるとした食感でした。
トッピングはネギ、小松菜、長い穂先メンマ2本。
低温調理のチャーシュー1枚はスモーキーな香り。
その上に乗った生姜と柚子皮は良いアクセント。
最後はスープを飲み干して美味しく完食しました。
 
レジで支払いを済ませてから店外に出ました。
お客さんは2名に増えましたが空いていました。
夜9時以降はラーメン屋から飲み屋さんに変身。
「関西風かすらぁ麺」がメインになるそうです。
珍しいラーメンのようなので食べてみたいです♪
 
20230626_sou_2.JPG
【写真撮影日:2023年4月30日】
 
 2023年6月25日(日)
 ホークス 2 - 4 オリックス (PayPayドーム)
  ●板東(2勝1敗)、武田、田浦、松本裕、尾形-甲斐
  【本】柳田(10号2ラン)
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで有料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
このゲームは「TOKYO MX」のテレビ放送がありました。
しかし、外出中だったのでネット観戦の方にしました。
先発の板東投手は今月15日以来の今季2度目の先発登板。
4回1/3を4安打3失点で降板し今季初黒星となりました。
打つ方は完封負け目前での柳田選手の2ランのみでした。
首位攻防戦は2勝1敗と勝ち越して、首位をキープです!
nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。