SSブログ

ZUSHI☆初上陸♪ [ラーメン]

20100726_tokiwaken.JPG
☆一昨日(7/24)のラーメン
 
神奈川県逗子市の 「ときわ軒」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 らーめん … 600円
 
 
今日の横浜の最高気温は32度、これで真夏日が12日連続・・・
昨年の8月12日から23日までの12日連続以来の長さでした。
そんな暑い今日は「土用の丑(うし)の日」でしたネ~♪
しか~し、特にウナギを食べることはありませんでした(^^;
 
ということで、今日は一昨日のラーメンレポートです。
この日はまず、逗子海岸の海の家でラーメンを食べました。
醤油豚骨の家系ラーメンだったので、お腹にズッシリ・・・
そこで、同じ逗子市内でアッサリ系を食べたくなりました。
 
この日、二杯目のラーメンは1951年創業の老舗でした。
お店の前に着くと、いかにも最近キレイにした感じでした。
店員さんはオジサンとオバサンの二人だけのようでした。
店内はテーブル席が4つのみでしたが、先客は・・・ゼロ(^^;
メニューを見ると、ワンタンメンやトンコツもあるようでした。
初訪問ということで、とりあえず普通の「らーめん」を注文♪
 
しばらくして出てきたラーメンは、スープが表面スレスレ☆
そのスープをすすると、かなり薄い感じのアッサリ系でした。
トッピングの海苔とチャーシューも小さめで一つずつ・・・
細麺はやわらかめで、昔からずっとこの味なんでしょうね♪
お店を出る時には、海水浴帰りの後客が4人に増えていました。
 
ところで、ラーメン・カテゴリがこれで501件目になりました。
前回は海の家のラーメンでしたが、今回は正式なラーメンレポ。
その正式なラーメンレポの回数も、これで439回となりました。
いつもはダイビングで潜りに行く逗子ですが・・・
 
ラーメンレポでは初上陸やね~♪
 
《写真復旧》 2005-12-09 2005-12-06 2005-12-05
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

ま~ま

ラーメン・カテゴリ500件超えおめでとう♪

目指せ!ラーメン王!!


by ま~ま (2010-07-27 12:26) 

うっちゃん

ラーメン屋さんはあまり詳しくないけど、逗子は大好きな場所です☆
洋風なオシャレなお店も多いけど、和風な老舗のお店もたくさんありますよね。
RINさんのブログを見ていると海に行きたくなりますね^^

by うっちゃん (2010-07-27 19:39) 

RIN

ま~まさん
ありがとうございます!!
ラーメン王は難しいので、普通のラーメンファンで(^^;
 
うっちゃんさん
逗子にはラーメン屋さんが少ない感じがしました。
今回は商店街はスルーだったので、今度はじっくり見て回りたいですネ♪
by RIN (2010-07-31 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0