SSブログ

4年ぶりのラゾーナ川崎♪ [ラーメン]

20220716_harukiya_1.JPG
☆先月(6/29)のラーメン
 
川崎市幸区の 「荻窪中華そば 春木屋 ラゾーナ川崎プラザ店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば … 870円
 
 
先月末、ラゾーナ川崎にラーメンを食べに行きました。
ラゾーナ川崎で食べるのは2018年以来4年ぶりでした。
1階のフードコートにラーメン店が2店舗入っています。
そのラーメン店2店舗が両方とも入れ替わってました。
 
 鯛塩そば 灯花 → 1月10日(月)閉店
 札幌 みその → 1月10日(月)閉店
 
 荻窪中華そば 春木屋 → 3月15日(火)開店
 白楽栗山製麺 → 3月15日(火)開店
 
先月はまず東京の有名店・春木屋の方で食べました。
昭和24年創業の老舗で自家製麺は毎日本店から直送。
スープは毎日ラゾーナ川崎で仕込んでいるそうです。
ちなみに、春木屋で食べるのは2008年以来14年ぶり。
前回は「新横浜ラーメン博物館」で食べていました。
 
 は~るよこい! / ラーメン 2008.12.04
 
お店の場所はフードコートの奥側の方にありました。
平日ということもあり、レジの前には行列なしでした。
店員さんは男性が3人、女性が2人で合計5人いました。
メニューを見ると、定番の中華そば以外にもいろいろ。
基本は、中華そば・油そば・昭和カレーの三本立て。
店員さんに聞くと、カレーだけの客もいるとのこと。
わんたん麺もありましたが、中華そばを注文しました。
ラゾーナ川崎なのでPayPayで支払うことができました。
支払いを済まして、呼び出しベルを受け取りました。
フードコート内の座席にはコロナ対策の仕切りが設置。
しばらく座席で待っていると、そのベルが鳴りました。
 
まずは煮干しの香りのするスープをすすってみました。
アツアツのスープの量はたっぷりであっさりしたお味。
麺は中細ちぢれなので、スープとよく絡んでいました。
具材は海苔1枚、刻みネギ、メンマとシンプルでした。
チャーシューは1枚乗っていて、柔らかいものでした。
食べ終わるころには汗だくでしたが、完食しました。
フードコートなので食器は返却棚に持っていきました。
今度はお隣の「白楽栗山製麺」で食べてみたいですね♪
 
20220716_harukiya_2.JPG
 
20220716_harukiya_3.JPG
【写真撮影日:2022年6月29日】
nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。