SSブログ

は~るよこい♪ [ラーメン]

20081204_1g_harukiya.jpg
☆昨日のラーメン
 
新横浜ラーメン博物館の 「東京荻窪 中華そば 春木屋」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば … 800円
 
 
12月に入って早々、日記はお休み状態でした・・・(^^;
ということで、昨日は半年ぶりに「ラー博」に行きました♪
 
今回は、今まで食べたことのないお店に行くことにしました。
入り口の待ち時間を見てみると・・・
 
 春木屋 5分  こむらさき 10分  龍上海本店 5分
 
平日なので、どのお店も結構すいているようでした(^^;
こむらさき・春木屋で迷いましたが、東京ラーメンにしました。
お店の前に行くと・・・ラッキーなことに行列無しでした。
先客は店内カウンターに6人、店外のテーブル席に4人。
券売機を見ると、期間限定・新メニューというのがありました。
「昔みそ中華そば」(12/1~12/30)というメニューでした・・・
しか~し、今回は初めてだったので基本メニューにしました。
入場料が300円かかるので、合計するとちょっと高いですネ(^^;
 
カウンター席に座って、しばらくすると出てきました♪
私は豚骨育ちなので、醤油はよく分からないのですが・・・
濃厚なスープ・・・何となく懐かしい感じがしました。
ラーメン博物館のレトロな雰囲気とマッチしたお味でした。
 
ラーメンを食べて体はホカホカになりましたが、外はさむっ!
ダイバー的にも、この寒さはあまり好きではありません・・・
 
は~るよこい、は~やくこい☆
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

CЯU (クルー)

ラーメンの写真見たら食べたくなるので [:しずく:] [:しずく:] [:しずく:] よだれが~・・・[:汗:]
by CЯU (クルー) (2008-12-05 07:57) 

nari

シンプルな感じだねぇ~^^

てか、nari春木屋って行ったことあるかも?
めっちゃ、春木屋って聞き覚えがあるんだけど…
行ったことあったか
パパに聞いてみよ~っと^^
by nari (2008-12-05 09:01) 

やよい

RINさん
私も年始早々、新横浜へ…
春生まれだし、花の香りや、
新しい事の始まりの季節で、
ポカポカで好きだけれど…[:花:]
もう年内から、花粉症のお薬
処方してもらわなくちゃ[:しずく:]
by やよい (2008-12-05 13:01) 

くどうちゃん

ヽ(^〇^)ノこんにちは~♪

う~~っ『マンボウ』~っう・・

け”っ!(〃_ _)σ∥∥魚の名前!だよー[:イイー:]



無性に食べたなる~ラーメンと餃子
なんでぇ~ヾ(^ん^)ゞ?

昨日味噌ラーメンと餃子3人枚食べたよー・・
(;¬_¬)じぃ→→(;_;)
by くどうちゃん (2008-12-05 14:45) 

クリ

またもや拡大して、ラーメンの臨場感を味わってしまった!!(笑)

わたしも九州トンコツ育ちですが、醤油ラーメン大好きです!!
福岡にある「ラーメンスタジアム」、行きた~い!!
by クリ (2008-12-05 19:43) 

りえっち

こんなさむ~い日は、やっぱあったか~~いラーメンですね~[:ドキドキ:]体の芯まであったまりそう^^。[:キャー:]
by りえっち (2008-12-05 23:58) 

猫のおばさん

写真、ラーメンより中華ソバの方が合っていますよね。
by 猫のおばさん (2008-12-06 01:20) 

元祖大ちゃん

荻窪ラーメン・・・・僕も好きです,懐かしい味だぁ
by 元祖大ちゃん (2008-12-06 07:56) 

RIN

あ・・・写真にヨダレを
こぼさないで下さいね~(^^;
by RIN (2008-12-06 16:45) 

RIN

その名の通り、荻窪にあるようですが
私は新横浜のお店が初めてでした♪
by RIN (2008-12-06 16:49) 

RIN

春といえば・・・
花粉症はいやですよね~(^^;
by RIN (2008-12-06 16:51) 

RIN

ラーメンレポでは餃子を一緒に食べることが少ないです。
餃子を食べるとしたら・・・いつも餃子の王将かな?(^^;
by RIN (2008-12-06 17:00) 

RIN

写真の拡大、危険ですネ(^^;
「ラースタ」、私も大好きですよ~♪
by RIN (2008-12-06 17:02) 

RIN

や、やばい・・・
毎日ラーメンにならんようにせんと(^^;
by RIN (2008-12-06 17:05) 

RIN

昔は中華そばといえば醤油ラーメンのことだったようですね。
中華そばと呼んだ方が美味しそうです☆
by RIN (2008-12-06 17:09) 

RIN

東京の人にとってはきっと子供の頃に
食べた懐かしいお味なんでしょうね☆
by RIN (2008-12-06 17:10) 

元祖大ちゃん

味噌や塩やトンコツは無かったからd(^-^)ネ!
by 元祖大ちゃん (2008-12-07 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0