SSブログ

ベストショットじゃないけど♪ [ダイビング]

20210915_painted_frogfish_1.jpg
【写真撮影日:2021年4月16日】
※自動露出で、絞り値はF14、シャッタースピードは1/100
(4000×3000→1000×750)
 
20210915_painted_frogfish_2.jpg
【写真撮影日:2021年4月16日】
※自動露出で、絞り値はF14、シャッタースピードは1/100
(4000×3000→1000×750)
 
今年3月、11年ぶりに新しいデジカメを買いました。
今回も水中写真で使うために買ったデジカメでした。
ダイビングの時にはハウジングに入れて使用します。
4月にダイビング旅行に行き、初めて使用しました。
沖縄3泊4日の旅行で、2日間ダイビングをしました。
1日目に潜ったのは座間味島にあるポイントでした。
3本潜って一番良い写真をブログに載せていました。
 
 1日目のベストショット♪ / ダイビング 2021.06.17
 
ベストショットを選ぶ際に迷った写真もありました。
そこでその時に迷った水中写真を2枚載せてみました。
これら3枚の写真はたまたま同じ被写体になりました。
ピンクのイロカエルアンコウのおチビちゃんでした。
 
上の写真はベストショットと同じ1本目で撮りました。
マクロ派向けのドラゴンレディという有名ポイント。
「これがカエルアンコウだよ」といった感じの写真。
ベストショットと違って全体像が分かる写真でした。
 
下の写真は1日3本潜ったうちの2本目で撮りました。
2本目も1本目と同じドラゴンレディで潜りました。
おチビちゃんは動かず同じ場所に居てくれました。
陰影があって立体感を出した感じになっています。
 
 2021年9月14日(火)
 ホークス 1 - 3 ロッテ (PayPayドーム)
  ●千賀(5勝2敗)、甲斐野-甲斐
  【本】牧原(3号ソロ)
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで無料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
このゲームは「TOKYO MX」のテレビ放送がありました。
外出中だったのでこの日はネット観戦の方にしました。
 
先発の千賀投手は自身初となる2試合連続の中5日先発。
8回を投げて今季最多134球、自己最多タイの14奪三振。
6安打3失点の熱投でしたが、打線の援護には恵まれず。
首位・ロッテとのゲーム差が7.5にまで広がりました。
これで自力優勝の可能性が再び消滅してしまいました。
残り31試合、かなり厳しい状況になってきました・・・
 

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。