SSブログ

1日目のベストショット♪ [ダイビング]

20210617_painted_frogfish.jpg
【写真撮影日:2021年4月16日】
※自動露出で、絞り値はF14、シャッタースピードは1/100
(4000×3000→1000×750)
 
今年3月、11年ぶりに新しいデジカメを買いました。
今回も水中写真で使うために買ったデジカメでした。
ダイビングの時にはハウジングに入れて使用します。
4月の初使用で撮ったのはスカシテンジクダイでした。
その記念すべき写真はこのブログに載せていました。
 
 五代目☆初撮影♪ / ダイビング 2021.04.27
 
この3泊4日のダイビング旅行では、2日間潜りました。
1日目に潜ったのは沖縄の座間味島のポイントでした。
3本潜りましたが、一番良い写真を選んでみました。
結局、選んだのは1本目で撮った写真となりました。
マクロ派向けのドラゴンレディという有名ポイント。
イロカエルアンコウを上手に撮ることができました。
ピンク色のおチビちゃんでとてもかわいかったです。
写真的には一生懸命踏ん張ってる感じが良いですね。
とてもカエルアンコウらしい写真と言えるかもです。
 
〔セ・パ交流戦優勝チーム〕
 2005年 24勝11敗 1分 ロッテ (ホークス 2位)
 2006年 23勝13敗 0分 ロッテ (ホークス 5位)
 2007年 18勝 5敗 1分 日本ハム (ホークス 9位)
 2008年 15勝 9敗 0分 ホークス
 2009年 18勝 5敗 1分 ホークス
 2010年 16勝 8敗 0分 オリックス (ホークス 3位)
 2011年 18勝 4敗 2分 ホークス
 2012年 17勝 7敗 0分 巨人 (ホークス 11位)
 2013年 15勝 8敗 1分 ホークス
 2014年 16勝 8敗 0分 巨人 (ホークス 2位)
〔セ・パ交流戦最高勝率チーム〕
 2015年 12勝 6敗 0分 ホークス
 2016年 13勝 4敗 1分 ホークス
 2017年 12勝 6敗 0分 ホークス
 2018年 12勝 6敗 0分 ヤクルト (ホークス 4位)
〔セ・パ交流戦優勝チーム〕
 2019年 11勝 5敗 2分 ホークス
 2020年 新型コロナウイルスの感染拡大による開催中止
 2021年 12勝 5敗 1分 オリックス (ホークス 11位)
 
ところで、6月16日にセ・パ交流戦の全日程が終了。
オリックスが12勝5敗1分けで11年ぶり2度目の優勝。
交流戦MVPもオリックスの山本投手が受賞しました。
一方、ホークスは5勝9敗4分けで11位となりました。
セ・リーグが49勝48敗11分けでようやく勝ち越し。
2009年以来12年ぶり2度目の勝ち越しとなりました。
明日からはリーグ戦がPayPayドームで再開します。
2年連続のリーグ優勝に向けて巻き返しが必要です!
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。