SSブログ

700店目を忘れとった! [ラーメン]

20210715_hakata_hagetaka_1.JPG
☆一昨日(7/13)のラーメン
 
川崎市中原区の 「博多禿鷹 武蔵小杉店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 650円
 
 
先日、武蔵小杉のラーメン屋さんに行きました。
武蔵小杉からのラーメンレポは2004年以来でした。
その時食べに行ったのは有名店「丸仙」でした。
武蔵小杉は再開発により昔とは変わっていました。
(中原区からのラーメンレポートは2010年以来)
今回行ったのは2018年オープンのまだ新しいお店。
場所は路地裏にあり、少し分かりにくかったです。
 
早速店内に入ると、先客はゼロで店員さん一人。
縦長の店内にはL字型のカウンター席のみでした。
新しいお店なので、店内はキレイな感じでした。
博多ラーメン屋らしく豚骨臭が漂っていました。
まずは入口の券売機でメニューを確認しました。
通常のラーメン以外にもいろいろとありました。
 ・ラーメン ・ネギラーメン
 ・チャーシュー麺 ・禿鷹ラーメン
 ・赤味噌とんこつ ・麺なしラーメン
とりあえず、今回は普通のラーメンにしました。
麺のかたさの方はいつも通り「かた麺」で注文。
 
■麺のかたさ■
 生麺(粉おとし) ハリガネ バリカタ
 かた麺 普通麺 やわ麺 バリやわ
 
かた麺にしたこともあり、すぐに着丼しました。
スープをすすると、まさに博多ラーメンのお味。
麺は極細ストレートで、こちらも博多直送の麺。
トッピングはネギ、きくらげ、海苔とシンプル。
チャーシューは2枚で薄いものが乗っていました。
 
食べ慣れた博多ラーメンということもあり完食。
平日だったせいか、入店時と同じく後客もゼロ。
現在は川崎・向河原にも2号店があるようでした。
店主とお話ししたところ、福岡ご出身とのこと。
本場博多のお味を堪能することができました~♪
 
20210715_hakata_hagetaka_2.JPG
【写真撮影日:2021年7月13日】
 
ところで、ラーメンレポ700店目記念を忘れてました。
このラーメンレポは702店目になっちゃっていました。
ということで、記念すべき700店目は先月でした・・・
 
 鉄鍋ラーメン♪ / ラーメン 2021.06.14
 
700店になるのに約17年もかかったことになります。
ラーメンレポート数の方はもう少し多くなりますね。
これで100店区切りのレポートは7回目になりました。
 
 600店目は元老舗♪ / ラーメン 2017.01.12
 
 500店目はリニューアルOPEN♪ / ラーメン 2013.09.23
 
 400店目は京都☆初上陸♪ / ラーメン 2011.08.02
 
 後で気づいた300店目♪ / ラーメン 2009.10.11
 
 思い出の地で200店目♪ / ラーメン 2007.11.28
 
 100店達成@博多どんたく / ラーメン 2006.05.04
 
 初☆ラーメン写真 / ラーメン 2004.11.17
 
 2021年7月14日(水)
 ホークス 2 - 4 楽天 (PayPayドーム)
  ●東浜(2勝2敗)、松本、嘉弥真、板東、モイネロ、岩嵜-甲斐、九鬼
  【本】松田(10号2ラン)
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで無料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
ホームゲームなのに「TOKYO MX」のテレビ放送はなし。
この試合は鷹の祭典9試合中、8試合目のゲームでした。
 
先発の東浜投手は今季最短4回を4失点でノックアウト。
その後は前半戦最後なので勝ちパターンの投手を投入。
しかし、打つ方は松田選手の2ランのみで連敗しました。
これで勝率5割に逆戻りとなり、首位と4ゲーム差の4位。
ホークスは2013年以来、8年ぶりにBクラスターン・・・
 

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。