SSブログ

高級魚を使ったラーメン♪ [ラーメン]

20200902_ramen_hayashida_1.JPG
☆先週(8/28)のラーメン
 
横浜市神奈川区の 「らぁ麺 はやし田 横浜店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 のどぐろそば … 1,000円
 
 
先週、横浜にある人気店でラーメンを食べました。
横浜でラー博以外でラーメンを食べるのは3月以来。
今回行ったお店は新宿に本店のある有名ラーメン店。
2019年7月オープンで神奈川県には初出店とのこと。
(その後、今年4月に武蔵小杉店がオープン)
 
場所は路地裏でしたが、大きな看板がありすぐ発見。
お店は全面ガラス張りで店内が丸見え状態でした。
行列はなく、券売機の置いてある右の方から入店。
横長の店内にコの字型のカウンター席がありました。
開店後1年で新しくきれいな木の造りの店内でした。
コロナ対策で各席がアクリル板で仕切られてました。
そのため先客何人かは不明ですがほぼ満席でした。
店員さんは3人で、忙しそうに頑張られていました。
 
まずは入口に置かれた券売機でメニューを確認。
醤油らぁ麺、つけ麺、のどぐろそば、まぜそば。
この中で、のどぐろそばとまぜそばは数量限定。
その他にも夏季限定の味噌担々麺がありました。
いつもなら一番上の醤油らぁ麺を選んでいます。
しかしこの日は気になったのどぐろそばに決定。
数量限定ですが売り切れでなくて良かったです。
 
しばらく待つと、煮干しが香るラーメンが着丼。
早速スープをすするとのどぐろの煮干しのお味。
麺は全粒粉が配合された細麺ストレートでした。
トッピングは刻みタマネギ、青ネギ、メンマ2本。
そのメンマは極太でしたが、他にも黒いナルト。
炭が練り込まれていて確かに炭の味がしました。
低温調理のレアチャーシュー2枚は噛み応えあり。
 
淡麗系ラーメンなので、美味しく完食しました。
お店を出る時も行列はなくほぼ満席状態でした。
ちなみにノドグロは高級魚として有名な魚です。
6年前に新潟でそのノドグロを食べていました~♪
 
 新潟でノドグロ♪ / ソネブロ 2014.12.08
 
20200902_ramen_hayashida_2.JPG
【写真撮影日:2020年8月28日】
 
 2020年9月1日(火)
 オリックス 5 - 0 ホークス (京セラD大阪)
  ●千賀(5勝3敗)、加治屋、川原-甲斐
  【本】なし
 
昨日はホークス戦を「TOKYO MX」でテレビ観戦しました。
ビジターゲームでしたが珍しくテレビ放送がありました。
試合途中からでしたが、ホークスがあっさり完敗でした。
先発の千賀投手は6回2/3を5安打6四死球4失点での降板。
6回に突如リズムを崩し自己ワーストの1イニング4四球。
打線は散発の4安打に封じられ、今季3度目の完封負け。
ホークスの連勝は8でストップ、連勝疲れだったのかな?
 

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。