SSブログ

食べる前に手指消毒! [ラーメン]

20200303_yokohama_hechikan_1.JPG
☆一昨日(3/1)のラーメン
 
横浜市西区の 「横濱丿貫」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 煮干蕎麦 … 850円
 
 
一昨日、横浜にある行列店でラーメンを食べました。
難しい漢字の店名は「へちかん」と読むそうです。
3年前、このお店の本店で食べたことがありました。
2013年には移転前の本店にも食べに行ってました。
今回食べに行った支店は2019年5月に開店とのこと。
オープン当初の店名は「煮干蕎麦」だったようです。
 
 鳥を見ながらラーメン♪ / ラーメン 2013.06.22
 
 4年ぶりの再会♪ / ラーメン 2017.03.25
 
場所は横浜駅東口にある「アソビル」の1階でした。
そこは「POST STREET」というグルメストリート。
お目当てのラーメン店は一番奥の方にありました。
お店の入口はまるで高級料亭のような感じでした。
開店10分前に着きましたが、お店の前に1人待ち。
オープンするまでの間は椅子に座って待ちました。
 
待っている間に店頭のメニューを確認しました。
「麺」メニューは限定を含めて3種類ありました。
とりあえず、基本メニューの煮干蕎麦にしました。
・煮干蕎麦~山陰産鮮魚合わせ~
・【限定】矢柄蕎麦~小田原魚市場直送矢柄使用~
・【限定】猛者海老蕎麦~山陰産猛者海老使用~
 
10時58分にお店が開き、お店の中に入りました。
店内は木の造りで、まだ新しくきれいでした。
その横長の店内にはカウンター席がありました。
店員さんは3人で、奥の方から順に座りました。
着席すると店員さんが消毒液を持ってきました。
手にシュッシュッと吹きかけてもらいました。
新型コロナウイルスの対策ですが安心ですね。
その後、店員さんからメニューを聞かれました。
並んでいる間に決めた煮干蕎麦を注文しました。
 
しばらく待つと、灰色スープのラーメン着丼。
スープをすすると煮干味がガツンときました。
麺は細ストレートで若干かためな感じでした。
トッピングはやや大きめに刻まれたタマネギ。
大きめのレアチャーシューは薄くて柔らか。
他のお客さんは和え玉を注文していました。
和え玉は味付きの替え玉のようなものでした。
その和え玉は3種類ありましたが注文はせず。
 
完食後、券売機はないのでレジにてお支払い。
お店の外にはお客さんが2人待っていました。
ちなみに本店で食べたときは55分待ちでした。
場所的には横濱丿貫の方が駅から近くて便利。
新型コロナウイルスの影響かもしれませんね。
 
20200303_yokohama_hechikan_2.JPG
 
20200303_yokohama_hechikan_3.JPG
【写真撮影日:2020年3月1日】
 
 2020年3月1日(日)
 ホークス 4 - 1 阪神 (PayPayドーム)
  ○ムーア(1勝)、津森、嘉弥真、尾形、川原、泉(1S)-甲斐、九鬼
  【本】バレンティン(1号2ラン)、栗原(1号ソロ)
 
ところで一昨日、ホークス戦をネット観戦しました。
当初はクラブホークスの特典を利用する予定でした。
「パ・リーグTV1ヵ月無料視聴権」
しかし、パ・リーグTVでも無料キャンペーンが開始。
キャンペーン期間は3月1日(日)から3月15日(日)まで。
「3月オープン戦試合期間 無料視聴キャンペーン」
ということで一昨日、このキャンペーンの方に登録。
 
外出中だったのでパソコンではなくスマホでの視聴。
試合途中からの観戦でしたがホークスの快勝でした。
先発投手は新入団のムーア投手で来日初登板でした。
1回だけだったので見れませんでしたが無失点の好投。
打線では新加入のバレンティン選手がオープン戦1号。
結局、6投手のリレーで阪神打線を1点に抑えました。
そして試合時間は前日よりも短くて2時間11分でした。
(新型コロナウイルスの影響による無観客試合)
 

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。