SSブログ

鳥を見ながらラーメン♪ [ラーメン]

20130622_launch_pad_cafe_1.JPG
☆一昨日(6/20)のラーメン
 
横浜市中区の 「LAUNCH PAD cafe」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 へちかん拉麺 … 650円
 
 
先日、横浜元町にあるオシャレなカフェに行ってきました~♪
そのカフェは「Launch Pad cafe & gallery」という名のお店。
カフェとアートギャラリーが一緒になった複合型カフェとのこと。
この日は小早川晶子さんという方の作品が展示されていました。
(※この個展の会期は6月16日から6月30日まで)
 
ところで、実はこのカフェはラーメンで有名なんです・・・
ラーメンを提供するのは平日の午後6時から8時までの2時間のみ。
さらに一日限定10杯とのことで、かなりレア感たっぷりのお店。
お店は午前11時から開いてるので、事前に電話で確認してGO!
 
場所は川沿いの路地裏で、近くまで行かないと分かりません。
外観は完全なカフェ、店頭には全くラーメンの表示は無し(^^;
早速店内に入ると、縦長のオシャレな店内に先客は1人だけ。
平日でしかも雨だったので、空いていたのかもしれませんね。
もちろん(?)そのお客さんはラーメンを食べていました。
左側にテーブル席が並び、右側の壁がギャラリーに・・・
 
お店の奥に注文カウンターがあり、先払いのようでした。
そこにようやく「ラーメン」のメニューがありました~!
通常メニュー以外にも、大盛り、カフェラテとのセット。
今回はとりあえず、基本の「へちかん拉麺」を注文しました。
店員さんは若い女性がお一人で頑張られているようでした。
 
着席して目の前のギャラリーを眺めながら待つことに・・・
そして、しばらくして登場したラーメンはスープがグレー!
店内が暗かったので、写真ではちょっと分かりにくいかな(^^;
トッピングは、カイワレ、糸唐辛子、その下に刻みタマネギ。
チャーシューは小さめのものが3枚で、麺は細ストレート。
ガッツリ煮干し系スープでしたが、後味はさっぱりした感じ。
オシャレな器はそれほど大きくなく、量も少なめでした。
 
食べている間にお客さんは帰ったので、後客はゼロでした。
せっかくなので、食べ終わってからも作品を眺めていました。
 
20130622_launch_pad_cafe_2.JPG
【写真撮影日:2013年6月20日】
 
いろいろな種類の鳥なんですが、よく見ると体は人間。
人間も所詮、動物の中の一種に過ぎないんですよね・・・
 
※ 今日はまたパ・リーグTVでホークス戦をネット観戦♪
  昨日の試合と合わせると、この2日間で36安打21得点。
  (昨日は21安打13得点、今日は15安打8得点)
  先発全員安打で、大場投手は370日ぶりの勝利やね~!
 
 2013年6月22日(土)
 楽天 2 - 8 ホークス (Kスタ宮城)
  ○大場(1勝2敗)、五十嵐、岩崎、ファルケンボーグ、山中-細川、山崎
  【本】今宮(4号ソロ)
 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0