SSブログ

濃厚鶏白湯♪ [ラーメン]

20190120_yousuke_torinitei_1.JPG
☆先週(1/13)のラーメン
 
川崎市川崎区の 「麺匠 ようすけ 鶏煮亭」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 濃厚鶏白湯らーめん … 750円
 
 
先週、約一ヶ月ぶりに川崎でラーメンを食べました。
川崎ではラゾーナ川崎内で食べることが多いです。
ラゾーナ川崎以外で食べるのは昨年3月以来でした。
 
今回行ったお店は2013年2月オープンのラーメン店。
大通り沿いにあり、白い看板と提灯ですぐに発見。
お店の入口にお品書きがあり、メニューをチェック。
 
・濃厚鶏白湯らーめん
・濃厚鶏醤油らーめん
・濃厚鶏辛味噌ラーメン
・地鶏のあっさり鶏そば
・濃厚鶏つけ麺
 
早速、店内に入ると入口に券売機がありました。
一番左上の「濃厚鶏白湯」のボタンを押しました。
縦長の店内は狭くて、L字型のカウンター席だけ。
先客9人でほぼ満席で、店員は若い店主が1人だけ。
そのため着席してから着丼までやや待ちました。
 
出てきたラーメンは濃厚そうな鶏白湯ラーメン。
スープをすするとアツアツでドロドロで超濃厚。
やや縮れの中細麺はスープとよく絡む感じでした。
トッピングは中央にある赤い糸唐辛子がオシャレ。
他にシャキシャキの刻み玉葱、ネギ、穂先メンマ。
鶏チャーシューは2枚で小さくて丸いものでした。
とても柔らかくて真空低温調理で作られたもの。
 
結局、完食はせずスープを少し残しちゃいました。
食後の丼やカップはカウンター上に上げました。
後客9人でほぼ満席、人気のあるお店なんですね。
狭い店内なので、後方に専用出口がありました。
この後はラゾーナ川崎にお買い物に行きました~♪
 
20190120_yousuke_torinitei_2.JPG
【写真撮影日:2019年1月13日】
nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。