SSブログ

天然醸造の醤油♪ [ラーメン]

20160221_keisuke_zinboutyou_1.JPG
☆一昨日(2/19)のラーメン
 
東京都千代田区の 「肉そば総本山 神保町 けいすけ」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 肉そば 醤油 並盛 … 780円
 
 
一昨日、約1年ぶりに神保町のラーメン屋に行きました。
「けいすけ」グループのお店で、2011年2月にオープン。
店舗は大きな通り沿いにあり、すぐに見つけられました。
早速、店内に入ると平日ということもあり先客は3人。
とても広い店内にはコの字型のカウンター席のみでした。
店員さんは2人で、入口にある券売機はタッチ式でした。
 
メニューは醤油、塩、味噌、背脂、つけ麺の5種類。
基本のメニューは醤油のようで180gの並盛にしました。
注文してしばらく待つと、真っ黒スープのラーメン登場。
表面をチャーシューが覆っていて、まさに肉そばでした。
麺は中太やや縮れで、端の方に生姜が添えられてました。
トッピングはカイワレ、ナルト、刻み玉ねぎ、メンマ。
チャーシューは薄くて柔らか、大が7枚と小が1枚でした。
途中から生姜を溶かしながら食べ、味変を楽しみました。
 
完食はしませんでしたが、お店を出る時には後客2人。
最初は肉そばなのでお腹にもたれるかと思ってました。
しか~し、見た目よりも意外とあっさりとしてました。
それでもやっぱり大盛の270gにするときついかな~(^^;
 
20160221_keisuke_zinboutyou_2.JPG
【写真撮影日:2016年2月19日】
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0