SSブログ

久々に沖縄でラーメン♪ [ラーメン]

20130406_bakubaku.JPG
☆先週(3/30)のラーメン
 
沖縄県那覇市の 「らーめん麦麦 泉崎店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 とんこつらーめん(こってり) … 670円
 
 
沖縄で麺類といえば、やっぱり「沖縄そば」ですよね!
それでも先週、沖縄でラーメン屋さんにも行ってきました♪
沖縄からラーメンレポは、2007年以来で6年ぶりとなりました。
 
今回行ったお店は初めてで「ばくばく」と読むみたいですネ。
場所は路地裏で分かりにくかったですが、何とか発見しました。
店内に入ると、カウンター席と円形のテーブル席がありました。
木の造りでキレイな店内で、右奥の方には小さなお座敷席。
店員さんは2人だけで、先客は6人ということで空いてました。
 
メニューを見てみると、豚骨ラーメンがお勧めとのこと。
他にも、中華そばや限定ラーメンなどいろいろありました。
どれにするか迷いましたが、とりあえず豚骨ラーメンに決定。
また、「あっさり」「こってり」があり「こってり」を注文。
麺の固さも聞かれたので、カタメでお願いしてみました。
 
しばらくして出てきたラーメンは、まさに豚骨ラーメン。
トッピングは、チャーシュー2枚や海苔、ネギ、きくらげ。
薄め大きめチャーシューは、柔らかくて少々パサパサ感あり。
麺の固さも普通で、スープも意外とあっさりした感じでした。
「カタメ」「こってり」で注文してちょうど良かったかも(^^;
細麺ストレートの麺は結構たっぷりで、満腹になりました。
 
ちなみに、置いてあるお冷のお茶は沖縄らしいお味でした。
店員さんに聞いてみると、お店でブレンドしたものとのこと。
さんぴん茶にウーロン茶などをブレンドしているみたいです。
後客5人と店内は空いたままで、しばらくはお茶でのんびり。
そして、この後も沖縄のラーメンを食べに行ったさ~☆
 
 2013年4月6日(土)
 日本ハム 0 - 6 ホークス (札幌ドーム)
  ○山田(1勝1敗)、藤岡、岩崎、五十嵐、千賀-細川
  【本】今宮(1号ソロ)、江川(1号ソロ)、柳田(1号2ラン)
 
今日は2日連続でホークス戦をパ・リーグTVで観戦しました。
今季初の2ケタ安打で、秋山監督の誕生日に初連勝やったね!
 

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0