SSブログ

6年ぶりの沖縄そば♪ [ラーメン]

20130405_maruyasu_soba_1.JPG
☆先週(3/29)の沖縄そば
 
沖縄県那覇市の 「丸安そば」 で~す!
 
〔食べた沖縄そば〕 ソーキそば … 600円
 
 
先週、6年ぶりに沖縄で「沖縄そば」を食べてきました~♪
前回は恩納村にある有名店でしたが、今回は庶民的なお店でした。
お店の近くまで行くと、赤い看板があってすぐに分かりました。
その外観を見てビックリ・・・歩道に面したカウンター席(^^;
その路面側には7席、その右側に4席だけ店内のカウンター席。
 
そんな感じの店舗でも、なぜか券売機が2台置いてありました。
路面のカウンター席の左に大きい券売機、右に小さい券売機。
メニューを見ると、一番安い「丸安そば」はたったの300円!!
他にもいろいろありましたが、一番高い「ソーキそば」に決定。
 
店員さんは、若い男性店員とお婆さんの2人だけのようでした。
また、お天気が悪かったせいか先客はカウンター席に1人だけ。
早速、食券を店員さんに渡すとあっという間に沖縄そばが登場。
トッピングのソーキは全部で4つ、スープはあっさりでした。
麺はたっぷりで、食べ終わる頃には満腹になっていました。
 
ちなみにこのお店、な~んと24時間営業とのこと・・・
後客は2人でしたが、地元のお客さんのようで評判よさげでした。
この後、もちろん沖縄の「ラーメン」も食べに行ったさ~☆
 
20130405_maruyasu_soba_2.JPG
 
 2013年4月5日(金)
 日本ハム 1 - 6 ホークス (札幌ドーム)
  ○攝津(2勝)、森福、ファルケンボーグ-細川
  【本】松田(2号3ラン)
 
今日は一週間ぶりにホークス戦をパ・リーグTVで観戦しました。
開幕2戦目から5連敗中でしたが、とりあえずホッとしました(^^;
 

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0