SSブログ

怪獣?食ったどぉ~♪ [ダイビング]

20120910_giant_clam_1.JPG
【写真撮影日:2011年9月30日】
※自動露出で、絞り値はF2.5、シャッタースピードは1/36
(4000×3000→1000×750)
 
昨年潜ったパラオで面白い水中写真が撮れていました♪
この写真は、この日3本目の夕方の海を潜った時のものです。
ダイブクルーズなので、余裕で3本潜ることが出来ちゃいました。
 
「オオシャコガイ」
 
出水管の部分を、そ~っと近寄ってアップで撮ってみました。
すると、暗い海の中でストロボが当たって赤く光っちゃいました。
この大きな貝の閉じる力は、な~んと3トンもあるそうです。
ちなみに、閉じたとしても完全には閉じられないとのこと(^^;
 
20120910_giant_clam_2.JPG
【写真撮影日:2011年10月2日】
 
最終日の夜、コロール島の美登寿司というお店に行きました。
そこでは、海の中でも見たシャコガイの刺身を食べました。
もう一年前のことなので味はよく覚えていませんが・・・
写真も確か・・・これがシャコガイだったかな~?(^^;
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0