SSブログ

目が異常に? [ダイビング]

20120909_moontail_bullseye.jpg
【写真撮影日:2011年9月30日】
※自動露出で、絞り値はF2.6、シャッタースピードは1/39
(4000×3000→1000×750)
 
昨年の7回目のパラオでのダイビングはクルーズでした。
意外なことに7回目でパラオで初のクルーズになりました。
初日は悪天候で、3本目は夕方になって暗い海でした・・・
 
写真は結構深く潜って撮ったホウセキキントキの群れです。
水深30メートルくらいで、水中はさらに真っ暗になります。
大きな目がギラギラと光っていて、ちょっと怖いですネ(^^;
 
ところで先月、魚ではないですが気になるニュースがありました。
原発周辺のチョウの3世代にわたり、異常が確認されたとのこと。
その異常というのは、目の形に異常、羽が小さいといったもの。
海の魚にも同じような異常が発生していないか心配です・・・
 
■AFPBB Newsより転載
■記事へのリンク
 原発周辺のチョウ、羽や目に異常
 
ちなみに、前回の記事で載せたasahi.comのニュースが消えていました。
「このニュース記事は、ニュースソース側の都合により削除されました。」
8月22日の記事でしたが、20日も経たないうちに削除されたようです。
AFPBB Newsは消えないんですが、asahi.comはすぐに消えちゃいます(^^;
海外のニュースの方が安心してブログに転載することができますネ~♪
 
※ 今日は久しぶりにホークス戦をテレビ観戦(TOKYO MX)しました。
  ロッテを3タテして、首位とのゲーム差を「3」に縮めました~☆
 
 2012年9月9日(日)
 ホークス 3 - 0 ロッテ (ヤフードーム)
  ○武田(5勝1敗0S)、金沢、藤岡、S柳瀬(0勝1敗2S)-細川
  【本】ペーニャ(19号3ラン)
 
  • rin_hhrin_hh締めはまさかのワン!ツー!スリー!マーッチ! RT @HAWKS_official: 試合終了≪H3-0M≫最後は柳瀬投手が締めゲームセット!3回に本多選手のヒットから打線が繋がり、ペーニャ選手の19号3ランホームランで一気に3得点!ホークス3連勝、ブイブイ!! #sbhawks09/09 16:06
  • rin_hhrin_hhピンポン玉のように軽々と飛んで行ったば~い♪ RT @HAWKS_official: ペーニャん!!!!レフト一歩も動かずの完璧なホームラン!3点先制! #sbhawks09/09 14:00

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0