SSブログ

積雪の翌日。 [ラーメン]

20120127_01_soup.JPG
☆一昨日(1/25)のラーメン
 
東京都千代田区の 「Soup」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 地鶏だし淡麗 塩Soup … 650円
 
 
今日は久々の日記、4日間お休みしてました・・・
昨年9月から10月にかけての6日間のお休み以来の長さ。
ということで、今回は一昨日食べたラーメンレポで~す♪
東京のお店で食べるのは、これが今年最初だったんですネ。
 
今回行ったお店は、昨年10月オープンの新店でした。
お店は裏路地にあって、とても分かりにくい場所でした。
早速店内に入ると、黒と白を基調としたオシャレな内装。
L字型のカウンター席の後ろには、壁沿いに待つための席。
入口の券売機を見ると、塩と味噌の二本立てのようでした。
「限定」の地鶏だし有機醤油Soupにも惹かれましたが・・・
素直に一番左上にボタンのある塩Soupにしておきました。

人気店のようで、店内は満席7人待ち状態でした(^^;
それが約5分で着席、ちょうど入れ替え前だったようです。
着席すると店員さんがお水とお絞りを持ってきてくれました。
店員さんは3人で、着席してから約5分でラーメンが登場♪
 
店名が「Soup」なだけに、スープが黄金色に輝いていました。
トッピングに白髪ネギや水菜が乗っていて、オシャレですネ!
すり鉢状の器でしたが、ストレートの細麺は量もたっぷり。
チャーシューはホロホロ~で、穂先メンマはヤワヤワ~♪
半熟味玉(半分)の黄身は、お味がかなり濃厚でした。
気付いたら、スープを飲み干しちゃってました(^^;
 
食べ終わってお店を出る時には後客2人に減っていました。
入店した時のタイミングがちょっと悪かったようですネ。
帰り道ではたくさんのラーメン屋さんを見かけました。
さすが東京の激戦区はレベルが高い感じですネ!
 
20120127_02_fallen_snow.JPG
 
ところで、この前日には東京で積雪となっていたそうです。
湘南の方は海に近いせいか、積雪までなっていませんした。
ここ数日、気温が低いこともあって雪が残っていました。
こんな寒い日は・・・ラーメンが一番やね~☆
 
■AFPBB Newsより転載
■記事へのリンク
 都心で4センチの積雪、凍った道で足滑らせる人も
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

楽しく生きよう

私もおいしいラーメンの時はスープまで飲み干します。
血圧高いのに。
by 楽しく生きよう (2012-01-28 08:19) 

RIN

楽しく生きようさん
あっさり系スープの時はついつい・・・(^^;
昨日のお店も気付いたら、やっぱり飲み干しちゃってました。
by RIN (2012-01-29 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0