SSブログ

2011年☆いろんな数字♪ [旅行]

20111231_nagoya_port_aquarium_1.JPG
【写真撮影日:2011年12月18日】
 
今月18日、初めて「名古屋港水族館」へ行きました~♪
「新江ノ島水族館」以外の水族館に行ったのは久しぶりでした。
この水族館のスゴイところは、なんといっても「広い」こと!
北館と南館があって、両方併せると世界最大級なんだそうです。
その中でも一番のお気に入りは、写真の「水中観察窓」でした。
北館にあって、縦4m・横29mの大きさの窓は世界最大とのこと。
まるで水中にいる感じで、かなりノンビリできちゃいました。
 
20111231_nagoya_port_aquarium_2.JPG
 
この後は、イルカパフォーマンスを見るために上の階へ移動。
そこには広々としたメインプールとスタンドがありました。
このプールも世界最大級で、スタンドは3000人収容とのこと。
そして、スタンドの反対側にある大型映像装置も世界最大級!
もしかしたら、このメインプールの広さからすると・・・
水中観察窓はこのメインプールを下から見てたんですネ~☆
 
ところで、今年は新江ノ島水族館に8回も行っちゃいました。
2004年のオープン以来、今年は過去最高の回数だったんですネ。
その理由は、オリジナルフィギュアの新シリーズ登場でした。
しかも、今年は3月と7月の2度も新シリーズが販売開始に!
これでオープン以来、45回も入館したことになりました~♪

それでは、今年もその他のいろんな数字を確認しておきましょう。
このブログの開設が2004年10月なので、2005年以降で見てみます。
今年はスーパー銭湯に行った回数が、過去最高となりました!
何となく「憩い」を必要とする雰囲気があったからでしょうか。
ラーメンレポの回数が増えたのも「憩い」を求めてかな?(^^;
一方で、ダイビングの潜った本数は過去最低になりました。
無意識に「海」に対して感じるものがあったのかもですネ。
また、台風の発生回数は1951年以降で4番目の少なさとのこと。
10月以降は2個だけで、昨年と同様に過去最少となりました。
日本の気候が大きく変わってきています・・・
 
来年は何が起こるか分からんバイ・・・
 
【新江ノ島水族館】 (2004年オープン)
(2004年  5回)
 2005年  4回
 2006年  3回
 2007年  8回
 2008年  7回
 2009年  8回
 2010年  2回
 2011年  8回
 
【スーパー銭湯】 (温泉は除く)
 2005年  33回
 2006年  33回
 2007年  37回
 2008年  40回
 2009年  41回
 2010年  51回
 2011年  56回
 
【ラーメンレポ回数】 (カッコ内は店数)
 2005年  78回 (60店)
 2006年  100回 (77店)
 2007年  75回 (63店)
 2008年  77回 (58店)
 2009年  64回 (54店)
 2010年  66回 (51店)
 2011年  69回 (58店)
 
【ダイビング本数】 (カッコ内は海外)
 2005年  40本 (4本)
 2006年  33本 (6本)
 2007年  28本 (0本)
 2008年  41本 (22本)
 2009年  32本 (7本)
 2010年  27本 (8本)
 2011年  24本 (5本)
 
【台風の発生数】 (カッコ内は上陸数)
 2005年  23個 (3個)
 2006年  23個 (2個)
 2007年  24個 (3個)
 2008年  22個 (0個)
 2009年  22回 (1個)
 2010年  14回 (2個)
 2011年  21回 (3個)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

JUN

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年は昨年以上に素晴らしい年となる事をお祈り申しあげます。
数字、ワタスが張り合えるのは
スーパー銭湯かな…(ノ∀`)ペチョ
by JUN (2012-01-01 11:30) 

RIN

JUNさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m
スーパー銭湯も平日はすいているんですが・・・
やっぱり年末年始は混んでますネ(^^;
by RIN (2012-01-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0