SSブログ

7ヶ月ぶりのシブヤ♪ [ラーメン]

20110916_suzuran.JPG
☆先週(9/10)のラーメン
 
東京都渋谷区の 「中華そば すずらん」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華麺(味噌) … 850円
 
 
先週、約7ヶ月ぶりに渋谷のラーメン屋さんに行きました♪
今回行ったお店は、8年前の2003年にオープンした人気店でした。
渋谷の人気店には大抵行ってるんですが、このお店はなぜか未訪問。
この日の東京は30度を超える真夏日でしたが、頑張って行ってきました。
 
お店は裏路地にありましたが、場所はすぐに分かりました。
行列はなかったんですが、店内に入ると待っているお客さんが2人。
狭いけどキレイな店内は、コの字型のカウンター席になっていました。
店員さんは5人いてお客さんの回転も速く、ほんの数分で角の席に着席。
しばらくして奥の広い席があいたので、席を移動させてくれました。
料金後払いなので、着席してから早速メニューを見てみました。
 
漢字だらけのメニューで、中華料理店のようなメニュー・・・
つけそばと中華そばの二本立てで、つけそばがメインのようですネ。
初訪問なので基本の中華麺にしたんですが、醤油と味噌が選択可。
また「平打」「紐皮」「乱切」といった麺の種類も選べるとのこと。
今回は味噌を選択し、100円プラスの「乱切」で注文してみました。
 
しばらくして出てきたラーメンは、野菜のトッピングが山盛り。
味噌スープには唐辛子が浮いていましたが、あっさりとした感じ。
野菜の下には脂身のない柔らかいチャーシュー2枚が隠れてました。
そして、乱切麺は平べったい麺に普通っぽい麺が混じっていました。
食べている間に、気付いたら汗ダラダラ状態になってました(^^;
 
退店時には、待っているお客さんはいませんでしたが満席状態。
このお店は初訪問でしたが、まだ未訪問の人気店が結構ありますネ。
注目の新店にも行ってみたいし、お店選びは難しいですネ~☆
 
※ 2日連続でホークス戦をネット観戦しました~♪
  いよいよ明日は優勝へのマジックナンバーが点灯か!!
 
 2011年9月16日(金)
 ホークス 4 - 0 日本ハム (ヤフードーム)
  ○大隣(1勝0敗)、ファルケンボーグ-山崎
  【本】なし
 
  • rin_hhrin_hh次回は是非、完投! RT @HAWKS_official: 試合終了≪H4-0F≫ファルケンボーグ投手が締めゲームセット!打線がチャンスをしっかりモノにし4点を奪うと、それに応えるように先発・大隣投手が8回を11奪三振無失点の好投!投打がかみ合い、ホークス勝利! #sbhawks09/16 21:02

 2011年9月15日(木)
 ホークス 5 - 5 西武 (ヤフードーム) (9回規定により引き分け)
  岩崎、ブラゾバン、吉川、ファルケンボーグ、馬原-山崎、高谷
  【本】松田(22号3ラン)
 
  • rin_hhrin_hh最後ゲッツーであっという間に終了… RT @HAWKS_official: 試合終了 ≪H 5-5 L≫ 本多選手が出塁するも後続が倒れ試合終了。お互い一歩も引かないシーソーゲームとなったこの試合、両チーム最後まで決め手を欠き引き分けに。 #sbhawks09/15 21:45
  • rin_hhrin_hhまはら~、お久しぶりやね~! RT @HAWKS_official: 9回のマウンドは、帰ってきた守護神・馬原孝浩投手!Rock You! #sbhawks09/15 21:25
  • rin_hhrin_hhカブレラ、フルカウントからキターッ!! RT @HAWKS_official: アレーックス!カブレラ選手、値千金の同点タイムリー!ポンちゃん、おかえりー! #sbhawks09/15 20:48

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0