SSブログ

大勝軒で二郎インスパイア系? [ラーメン]

20110917_zensyoken_1.JPG
☆昨日(9/16)のラーメン
 
千葉市美浜区の 「前勝軒」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 角ふじ麺(並盛) … 700円
 
 
昨日は昨年8月以来、約1年ぶりに千葉のラーメン店に行きました♪
昨年7月にオープンしたばかりの比較的新しいお店のようでした。
お店の前に着くと「大勝軒」の大きな文字が見えました・・・
本当の店名は小さめで、大勝軒の関係のお店ということですネ。
 
早速店内に入ると、平日ということもあり先客3人でガラガラ(^^;
左手前にカウンター席、左奥と右側にテーブル席が並んでました。
メニューの方は、つけ麺・中華そば・角ふじ麺の3パターン。
ラーメンの写真を見てみると、角ふじ麺が二郎っぽい感じ・・・
中盛・大盛までは価格そのままとのこと。(特盛は100円プラス)
迷ったんですが、並盛の写真を見て十分な感じがしちゃいました。
追加トッピングは、せっかくなので野菜増し(100円)をプラス。
辛味角ふじ麺というのもあったんですが、普通の角ふじ麺を注文。
ニンニクはどうするか聞かれたんですが、無しにしておきました。
 
しばらくして出てきたラーメンは、まさに二郎インスパイア系♪
チャーシューは1枚だけで、二郎っぽくない清楚な感じですネ。
スープをすすってみると、ドロッとした感じで濃い味でした。
大量の野菜と一緒に食べるには、この濃さがちょうど良いかも。
何とか完食することが出来たんですが、やっぱり満腹に・・・
野菜増しは大丈夫だったんですが、並盛でよかった~(^^;
 
退店時にはお客さんも増えて後客8人になっていました。
それでも店内は広いので、すいている感じでした・・・
建物を出て駅に向かうと、こちらには人がいっぱいでした。
QVCマリンフィールドでロッテの試合があったんですネ~!
でもホークス戦じゃなかったので、私はさっさと帰りました~☆
 
20110917_zensyoken_2.JPG
 
ところで、今日もホークス戦をネット観戦しました~♪
これで3日連続になりましたが、やっと今日「M17」が点灯!
昨年は9月23日に残り3試合で「M2」が点灯し優勝しました。
実は、それより以前の9月11日に西武に「M8」点灯していました。
その後、西武が連敗してホークスに逆マジックが点灯したんでした。
今年は残り22試合でのマジックナンバー点灯となりましたネ~!
 
 2011年9月17日(土)
 ホークス 1 - 1 日本ハム (ヤフードーム) (延長11回)
  山田、ブラゾバン、金沢、馬原、森福-山崎、高谷
  【本】なし
 
  • rin_hhrin_hhオーティズ粘るも… RT @HAWKS_official: 試合終了≪H1-1F≫ランナー2、3塁もサヨナラならず。先発の山田投手が8回途中1失点の力投を見せると、打線が9回にダルビッシュ投手を捉え同点に追いつき延長戦も決着つかず。明日は攝津投手で勝利するんダ! #sbhawks09/17 18:00

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0