SSブログ

江島神社でも大吉♪ [湘南]

20110107_paper_fortune.jpg
 
今年に入って記事のタイトルが「初めて」シリーズになっていました。
そして今日の記事は・・・普通のタイトルに戻すことにしました(^^;
ということで、毎年恒例の今年引いた「おみくじ」の結果発表です!
 
今年は2007年以来、四年ぶりの神奈川・江島神社での初詣でした♪
長い行列に並んで参拝した後に、いつもの「おみくじ」を引きました。
そして、その結果は・・・大吉(第24番)でした!
昨年は宗像大社で大吉だったので、二年連続ということになりました。
そして実は、宗像大社と厳島神社と江島神社の三社は御同神とのこと。
何とも不思議な感じがしてしまいます・・・
 
ところで、今年の初詣は元旦に行ったこの一回だけでした。
しか~し「おみくじ」は、この二日後に別の場所でも引いていました。
 
 初めての福袋♪ / 湘南 2011.01.03
 
新江ノ島水族館で引いたもので、その結果は「小吉」でした(^^;
また、今日はホークス占いをやってみたんですが「凶」でした(>_<)
何だか今年は複雑な年になりそうですネ・・・
 
  • rin_hhrin_hhRINさんの2011年は『延長12回で完全試合を逃す(凶)』です。ラッキー選手は川原 弘之投手で、「大隣絶対20勝」を10回言ってお風呂から上がればハッピーな1年になりそうです。 #sbhu http://bit.ly/hoz4g0

 2005年 第27番 大吉 (神奈川・江島神社)1/10
  大吉なり~☆ / 湘南 2005.01.11
 2006年 第32番 吉  (神奈川・江島神社)1/3
  下降気味・・・ / 湘南 2006.01.04
 2007年 第34番 大吉 (神奈川・江島神社)1/3
  再上昇~♪ / 湘南 2007.01.07
 2008年 第20番 大吉 (福岡・八所宮)1/3
  おみくじの結果発表♪ / 福岡 2008.01.06
 2009年 第 7番 吉  (福岡・住吉神社)1/1
  今年のおみくじ♪ / 福岡 2009.01.10
 2010年 第 9番 大吉 (福岡・宗像大社)1/4
  三社参りで再上昇♪ / 福岡 2010.01.09
 
《写真復旧》 (2004-11-13) 2004-11-12 (2004-11-11) 2004-11-10
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ミサ

はじめまして、ミサです。
私も同じおみくじを引いたのですが、大吉でした!
江の島って島全体がパワースポットになっているので
歩いているだけでも、良い空気をもらえそうな予感がしますよね。

by ミサ (2011-01-26 14:44) 

RIN

ミサさん
江の島は島全体がパワースポットなんですね!
よくぶらりと立ち寄っているんですが、知りませんでした(^^;
by RIN (2011-01-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0