SSブログ

2011年☆食べ初め♪ [ラーメン]

20110108_ichiran.JPG
☆今週(1/2)のラーメン
 
横浜市西区の 「一蘭 横浜西口店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 天然とんこつラーメン … 790円
 
 
昨年末から「湘南」カテゴリの記事が続いていました。
ということで、今日は食べ納め記事以来のラーメンレポです♪
今年最初のラーメンレポなので、食べ初めということになりますネ。
 
どこにするか迷いましたが、食べ納めと同じく横浜のお店に・・・
ちょうど年末年始、キャンペーンをやっている「一蘭」にしました。
 
 ゆく年くる年スクラッチキャンペーン
 実施店舗:全店舗
 実施期間:2010年12月25日(土)~2011年1月4日(火)
 
店舗は、昨年7月にオープンしたばかりの横浜西口店にしました。
一蘭は昨年10月以来でしたが、横浜西口店は8月以来2回目でした。
お店の前に着きに二階に行くと・・・5人待ち状態でした(^^;
グループみたいで、まとめて席が空くのを待っているようでした。
思ったよりも回転が速くて、ほんの数分で着席することができました。
 
ちなみに、今回は食べ初めなのでトッピングを奮発しちゃいました。
追加ねぎ(100円)と追加チャーシュー(3枚)(150円)の二つも!!
また、注文用紙の記入はこんな感じで・・・
 
 ★味の濃さ:「基本」  ★こってり度:「基本」
 ★にんにく:「少々」  ★ねぎ:「青ねぎ」(細ねぎ)
 ★チャーシュー:「あり」  ★秘伝のたれ:「1/2倍」
 ★麺のかたさ:「かため」

 
注文する際にメルマガを見せて、スクラッチカードをゲット!
とりあえず、何が当たったかを見るのは後にすることにしました。

しばらくすると、三ヶ月ぶりの一蘭のラーメンが出てきました。
追加ねぎ&チャーシューのトッピングが、最初から乗っていました。
表面がねぎでいっぱいで、追加したチャーシューが見えませんネ(^^;
ラーメンを食べるのは4日ぶりでしたが、あっという間に完食♪
 
食べ終わって空席状況を見ると、たったの4席しか空き無しでした。
やっぱり、お正月はラーメン屋さんも混雑するんですネ~☆
なお、このブログを始めて以来の食べ初めはこんな感じ・・・
 
 2005年01月16日 東京都渋谷区「博多ラーメン秀」(麺喰王国)
 2006年01月02日 福岡県糟屋郡粕屋町「一九ラーメン 粕屋店」
 2007年01月02日 福岡市中央区「大砲ラーメン 天神イムズ店」
 2008年01月03日 福岡市東区「名島亭」
 2009年01月02日 福岡市中央区「元祖赤のれん節ちゃんラーメン」
 2010年01月21日 神奈川県藤沢市「よってこや 藤沢店」
 2011年01月02日 横浜市西区「一蘭 横浜西口店」
 
今年のラーメンレポ回数は、467回からのスタートとなりました。
あっ、そういえばスクラッチカードの結果報告を忘れていました。
ラーメン券・トッピング割引券・丼などが当たるそうですが・・・
 
 「チャーシュー 100円」
 
150円のトッピングが、50円だけ安くなるということですネ。
おみくじで言ったら・・・「小吉」くらいかな(^^;
 
《写真復旧》 2004-11-09 2004-11-08 2004-11-07
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0