SSブログ

文月は暑かった・・・ [湘南]

20100803_enoshima_1.JPG
 
20100803_enoshima_2.JPG
【写真撮影日:2010年8月1日】
 
今年の夏は暑い、暑い・・・毎週末、海に行ってる感じです(^^;
今日のasahi.comでも、酷暑のニュースが取り上げられていました。
ということで、その記事をまたまた「転載」してみました~♪
 
東京ではこの7月、猛暑日が4日、真夏日が22日で平年を上回ったとのこと。
そこで横浜を調べてみると、猛暑日が2日、真夏日が21日となってました。
それでは昨年の横浜は?というと、猛暑日ゼロ、真夏日が10日だけでした。
今年の夏の暑さが特別なのが、この昨年との違いからも分かりますネ・・・
 
ちなみに湘南地区は海が近いので、もう少し涼しかったりします。
江の島に一番近いポイント・辻堂の7月の最高気温を調べてみると・・・
真夏日が10日でしたが、昨年は2日だけだったのでやっぱり暑いですネ(^^;
写真は8月初日の湘南海岸の様子ですが、葉月も真夏日スタートやね~☆
 
■asahi.comより転載
■記事へのリンク
 酷暑の7月、最も高温でした 北日本と東日本
 
《写真復旧》 2005-11-17 2005-11-16 2005-11-15
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

るる

ご訪問ありがとうございました!
by るる (2010-08-04 07:30) 

ま~ま

サザンの歌が聞こえてくるぅ~♪
by ま~ま (2010-08-04 09:23) 

RIN

るるさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
またお気軽にお立ち寄りくださいネ♪

ま~まさん
先日、サザンの桑田さんの手術が成功したそうですね。
本当に安心しました・・・
by RIN (2010-08-07 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0