SSブログ

MEGURO☆初上陸♪ [ラーメン]

20100802_naoji.JPG
☆一昨日(7/31)のラーメン
 
東京都目黒区の 「濃厚中華そば・つけ麺 なおじ」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば … 750円
 
 
今日の横浜の最高気温は31度、これで真夏日が4日連続・・・
ちなみに東京も今日は真夏日の32度で、3日連続となっています。
この猛暑の中、一昨日、東京都内のラーメン屋に行ってきました♪
 
今回行ったお店は、目黒駅から歩いて5分くらい・・・
実は目黒駅のある場所は、目黒区ではなく品川区とのこと(^^;
しか~し、ラーメン屋のある場所はちゃ~ん(?)と目黒区でした!
目黒区からのラーメンレポ達成で、これで23区中14区を制覇で~す☆
 
さて、お店の前に着くと行列はなくとりあえず安心しました。
昨年2月のオープンで、この店の本店は新潟にあるそうです。
店内に入ると、とても狭くL字型カウンター席(9席)のみ・・・
そこに先客は5人で、店員さんは2人だけのようでした。
お店の奥の方に階段があって、お手洗いは2階にあるとのこと。
2階席もあるのかな?と思ったんですが、1階だけみたいでした(^^;
 
入口の券売機を見ると、上段に「つけ麺」でその下に「中華そば」。
つけ麺のことはよく分からないので、中華そばの方にしました。
なお、先客はつけ麺が2人で中華そばが3人となってました。
  
しばらくしてラーメンが出てくると、不気味な香りが・・・
早速、スープをすすると・・・ドロドロの濃厚スープでした~♪
「天下一品」のスープみたいでしたが、米粉が入ってるそうです。
ナルトが一枚に、シャキシャキの刻みタマネギが良い感じ。
大きめのトロトロなチャーシューが一枚に、メンマもビッグ。
中太ストレートの麺は、このスープに合ってる感じでした。
食べてる途中で気付いたんですが、柚子の隠し味も・・・

食べ終わってお店を出る時も、後客は先客と同じく5人でした。
ところで、店内の壁にはサインが三枚ありました・・・
そのうちの一枚は、ラーメン王・石神秀幸さんのものでした。
 「なおじさんへ ウマい!」
その字は、いつものようにカワイイ感じの文字でした(^^;
そういえば、私も以前サインをもらったことがあるんですよ~♪
 
 ラーメン王との遭遇☆ / ラーメン 2010.02.17
 
《写真復旧》 2005-11-25 2005-11-24 2005-11-23
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ま~ま

柚子の隠し味 夏にはGood!

その気持ちがうれしいですねぇ~
by ま~ま (2010-08-03 09:30) 

RIN

ま~まさん
いろいろと工夫されているんですネ♪
周囲にラーメン屋が多いのもあるでしょうが(^^;
by RIN (2010-08-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0