SSブログ

ALOHA ZUSHI☆ [湘南]

20100727_01_katase_beach_20100717.JPG
 
20100727_02_katase_beach_20100718.JPG
 
20100727_03_zushi_beach_20100724.JPG
 
今日のホークス、後半戦スタートは対楽天戦4対3で勝利でした~♪
今回もインターネット観戦していましたが、3年ぶりの8連勝です!!
2007年4月20日から5月1日までの9連勝以来の記録となりました。
しかも今日の勝利で、何と5月1日以来の単独首位になりました!!
また、ホークスにとっては九州移転後の熊本での初勝利とのこと。
中継ぎの甲藤投手がプロ初勝利になったり、もうお祭り騒ぎやね☆
 
一方、今日の横浜の最高気温は32度とまたまた真夏日でした(^^;
これで30度以上の日が13日も続いていることになります・・・
この現在の連続記録は、2年前の36日連続以来の長さになりますネ。
その時は、2008年7月12日から8月16日までで猛暑日が1日ありました。
(湘南・辻堂では、昨日までで5日連続の真夏日を継続中)
 
上(片瀬海岸): 2010年7月17日(土) 〔29.2度〕
中(片瀬海岸): 2010年7月18日(日) 〔29.4度〕
下(逗子海岸): 2010年7月24日(土) 〔31.4度〕
 
※気温は江の島から一番近いポイント・辻堂の最高気温
 
ということで、今日は久々に江の島の写真☆三連発・・・???
上の二枚の写真は「片瀬海岸」ですが、一番下は違う場所ですネ。
実は先週土曜日、初めて「逗子海岸」に行ってきたのでした~♪
片瀬海岸と一番違うところは、海水浴客の外人さんがいっぱい(^^;
また、海開きが6月25日で関東で一番早いということでも有名。
 
海岸に行く道の電柱には「ALOHA ZUSHI」とプリントされていました。
商店街の辺りもウロウロしたんですが、予想以上に栄えていました。
周囲に大型店舗がない感じ・・・そのおかげなのかもですネ☆
 
《写真復旧》 2005-12-04 2005-12-03 2005-12-02
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

ま~ま

最近 「暑いですね~」があいさつかわり・・・・

そのうち、辞書に「日本の夏のあいさつ」って書かれてたりして((^^;
by ま~ま (2010-07-29 09:08) 

RIN

ま~まさん
 
日本では「ハロー!」が「ホットー!」になったりして((^^;
 
ちなみに、この記事のnice!が過去最多タイの13個になりました。
今年5月6日、6月27日以来、三度目の13個で感謝、感謝です☆
過去二回はラーメンネタだったので湘南ネタでは初となりました♪
by RIN (2010-07-31 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0