SSブログ

500件目は海の家♪ [ラーメン]

20100724_zushiya.JPG
☆今日(7/24)のラーメン
 
逗子海岸・海の家の 「逗子家」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 らーめん … 700円
 
 
今日は東京都心で16年ぶりの4日連続の猛暑日だったそうですネ。
一方、横浜は昨日と今日はかろうじて34度で真夏日でした(^^;
これで7月15日以来、10日連続で日中の最高気温が30度以上・・・
 
ということで、今日はまたまた海に行っちゃいました~♪
今回の目的は、海の家のラーメン屋に食べに行くことでした。
この日記を始めてから毎年、片瀬海岸西浜の海の家で食べてました。
しか~し、今年はなぜか片瀬海岸には一軒もありませんでした(^^;
 
そこで今日はちょっと遠出して、逗子海岸まで行っちゃいました☆
事前に調べて行ったんで、迷わずにすぐに「逗子家」を発見!
町田にある家系のラーメン屋さんが出店しているそうです。
早速、メニューを見ると味は醤油と塩から選べるとのこと。
とりあえず、初訪問なので醤油で普通のラーメンにしてみました。
また、ラーメンと一緒だと100円になるミネラルウォータも注文♪
ちなみに、ペットボトルはあんまり冷えてませんでした(^^;
 
しばらくして出てきたラーメンは、本格的な家系ラーメン!
トッピングには鶉卵や小さめのチャーシュー2枚も・・・
そして・・・なぜか海苔が10枚も・・・???
多分、のりらーめん(800円)と間違ったみたいな感じでした。
量はそれ程多くないんですが、お腹にズッシリときました。
汗をかきながら食べるラーメンも、何だか良い感じでした~♪
 
ところで、この記事でラーメン・カテゴリが 500件 になりました!
正式なラーメンレポートの方は、438回と若干少なくなります。
これは催事場からのラーメンレポなどは含まないからですネ。
普通の日記・カテゴリが162件で、2番目に多くなっています。
記事数が1478件なので、約3分の1はラーメンネタなんですネ(^^;
 
やっぱラーメンブログやね~☆
 
2009年8月30日 大勝軒
 夏のラストも海の家で・・・ / ラーメン 2009.08.31
2009年7月19日 九つ家
 海の家でも本格的♪ / ラーメン 2009.07.19
2008年8月3日 双六ラーメン
 日本一高いかも・・・ / ラーメン 2008.08.03
2007年8月5日 ちりめん亭
 海の家といえばラーメン? / ラーメン 2007.08.05
2006年8月13日 らあめん花月嵐
 今年のラーメン@海の家♪ / ラーメン 2006.08.13
2005年8月27日 なんでんかんでん
 海の家のラーメン♪ / ラーメン 2005.08.27
 
※ 期間限定のお店なので、ラーメン履歴には載せていません。
  回回 らーめん履歴 回回 / ラーメン
 
《写真復旧》 2005-12-15 2005-12-12 2005-12-10
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0