SSブログ

やっぱり寒いので・・・ [ラーメン]

20100219_gmen7.JPG
☆一昨日(2/17)のラーメン
 
横浜市港南区の 「G麺7」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 らーめん 正油 … 700円
 
 
昨日はまた雪が降っていましたネ・・・
先週13日以来の雪でしたが、ここ数日寒い日が続いています。
ということで、気付いたら足がラーメン屋に向かっていました(^^;
一昨日行ったのは、昨年1月に上大岡にオープンしたお店でした。
事前情報では、横浜の有名店「麺場浜虎」出身の方が店主とのこと。
店名も何だか面白い感じ・・・これは期待しちゃいますよネ~♪
 
お店の前に着くと、入口の所に券売機がありました。
メニューは、大きく分けて「正油」と「塩」の二本立て・・・
塩よりも正油のボタンが上にあったので、単純に正油にしました。
 
店内に入ると、テーブル席とカウンター席に先客5人でした。
全部で9人で満席なので、この状態でほぼいっぱいな感じでした。
オシャレな店内なので、カウンター席のイスもオシャレ・・・
でしたが、そのイス・・・何か不安定で落ち着きませんでした(^^;
 
店員さんは2人だけでしたが、それ程待たずにラーメン登場。
トッピングに、ちょこんとナルトが乗っていて良い感じですネ~♪
スープをすすると、コクがあって美味いジャ~ン(なぜか横浜弁)。
また、その表面にはカリカリしたラードの脂かすが浮いてました。
麺はモチモチしていて、チャーシューは鶏と豚の種類違いが2枚。
最初量が少なめに見えたんですが、意外と満腹になりました(^^;
 
お客さんが絶え間なく入ってくるので、退店時も後客5人でした。
やっぱり、こう寒いとみなさんラーメンが恋しくなりますよネ。
ちなみに、横浜のここ数日の最高気温を調べてみると・・・
 
 2/11 (6.0度) 2/12 (5.1度) 2/13 (4.1度) 2/14 (7.3度)
 2/15 (6.0度) 2/16 (5.0度) 2/17 (5.0度) 2/18 (6.8度)
 
2/11から2/18にまで、8日間連続で10度以下となっていました。
ちなみに、先月1/11から1/18も同じく8日間連続10度以下でした。
(昨年の最長は1月が3日間連続、2月は4日間連続)
なるほど・・・ラーメン屋に行きたくなっちゃう訳やね~☆
 
《写真復旧》 2007-01-20 2007-01-19 2007-01-16
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ma~ma

雪の日はラーメンに限りますねぇ~(*´∇`*)ニヤニヤ

体感温度が3度くらい上昇します(*´∇`*)ニヤニヤ
by ma~ma (2010-02-20 09:46) 

RIN

ま~まさん
あまり体感温度が急上昇しすぎるようでしたら・・・
インフルかもしれないので、ご注意を(>_<)
by RIN (2010-02-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0