SSブログ

プロフィール機能☆復活♪ [ソネブロ]

【新プロフィール画面】
 
20100220_01_profile.jpg
 
【ブログクルーザー画面】
 
20100220_02_blog_cruiser.jpg
 
 
今日、ブログのアクセス件数が7万件を突破しました♪
今月4日の6万件達成から7万件まで、16日かかっていました。
5万件から6万件までが17日だったので、同じペースですネ(^^;
 
ところで今月15日から、フォトリスト機能がなくなっていました!?
以前は、画面右上のプロフィールの下にフォトリストへのリンクがありました。
それが今は、プロフィールへのリンクだけになっています・・・
また、以前はブログの画像をクリックすると、フォトリスト画面表示でした。
しかし、それが単に画像だけを別表示するようになっていました・・・
そして今日、また画像をクリックすると・・・フォトリストが復活!?
 
実はこれは、2月15日に登場したプロフィール機能のせいみたいです(^^;
以前は、画面右上のプロフィールからはBlogCruiserへリンクしていました。
《下の方の画面》
そのBlogCruiserが、今年3月23日で終了してしまうとのことでした・・・
そこで登場したのが、新しい「プロフィール機能」ということだそうです。
 
 新プロフィール機能追加のお知らせ / pickup
 ※トラックバックしています。
 
新しいプロフィール画面を見ると、画像・動画・音声へのリンクがあります。
《上の方の画面》
その「画像」のリンク先を見ると、画像一覧の画面があるかと思います。
以前のフォトリスト機能が、その画像一覧の画面になったようです・・・
一時期、ブログの画像からのリンクに不具合があったということですネ(>_<)
 
ということで早速、プロフィール画面の設定を行ってみました♪
まず、カラーパターンの設定を白系統から青系統に変更してみました。
次に画面右上のフリースペースに、画像を入れてみることに・・・
ここに入れる画像は、簡単な設定でブログで使った画像を活用できました。
ちなみに今回入れてみた画像は、下記の記事のものです・・・
 
 ゆびとまSNS内☆コラボ♪ / ゆびとま 2008.06.15
 
「自己紹介」や「好きなモノ」は、BrogCruiserの時と同じ内容にしました。
とりあえず空白を入れておくと、項目名だけを表示してくれるみたいです。
今日はここまでで、これから徐々に内容を充実させていこうと思います☆
 
*** 追記 ***
プロフィール機能拡充「ブログクルーザー」リリースのお知らせ / バックナンバー
 
BrogCruiserは、三年前の2006年10月18日にリリースされたそうです。
その内容を見ると、それ以前はプロフィール機能があったんですネ(^^;
私は昨年5月に別サービスから引越してきたので、知りませんでした・・・
 
ということは、また今後SNS的な機能が復活するかもしれんバ~イ♪
 
《写真復旧》 2007-01-15 2007-01-14 2007-01-13 2006-12-26
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

ま~ま

7万件達成 おめでとう~ヾ(*^▽^*)ノ

素敵な写真ですね~(*´∇`*)ニヤニヤ
by ま~ま (2010-02-21 08:53) 

うっちゃん

7万件おめでとうございます^^☆
私も新プロフィールの設定やってみます!
by うっちゃん (2010-02-21 13:50) 

RIN

ま~まさん
まだSo-netブログに引っ越してくる前にブログに載せた写真ですが
SNS機能のおかげでこんなコラボ作品が出来ました☆
 
うっちゃんさん
このプロフィール機能だと全ての情報が公開扱いになってしまうので
書ける範囲で書くようにすると良いかもですネ♪
by RIN (2010-02-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0