SSブログ

やっと今年初レポ♪ [ラーメン]

20100121_yottekoya.JPG
☆今日(1/21)のラーメン
 
神奈川県藤沢市の 「よってこや 藤沢店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 元祖醤油とんこつ ラーメン … 650円
 
 
ここ数年、ラーメンの「食べ初め」はお正月でした。
昨年は1月2日、2年前は1月3日、3年前と4年前は1月2日・・・
5年前が1月16日だったので、今年は久しぶりに遅くなりました(^^;
 
しかも今日行ったお店は、今日が開店日のチェーン店でした♪
このお店の近くに、同じようなラーメンチェーン店があります。
そのお店は5年前の開店ですが、その時も初日に食べに行きました。
 
 オープン☆初日 / ラーメン 2004.11.18
 
今回のお店は、京都ラーメンの専門店とのこと・・・
社長さんのブログ によると、2年半ぶりの出店なんですネ。
ちなみに、昨日のお昼だけプレオープンがあったようです。
 
ということで、お店の前に着くと・・・満席状態でした(^^;
でも店内待ちが1人だけだったので、すぐに着席できました。
メニューは何種類もあったので、とりあえず基本のメニューに。
その後10分くらいして、ラーメンが出てきました・・・
 
背脂が少しだけ浮いてましたが、アッサリした醤油豚骨でした♪
トッピングは、周りを焦がしたチャーシューが二枚とメンマ。
そして他にも、ネギ・モヤシ・ゴマが結構たくさん乗ってました。
飲んだ帰りに立ち寄るラーメン屋さん、といった感じがしました。
 
お店を出る時には、向かい合ったテーブル席に後客7人でした。
オープン初日ということもあってか、来客が次から次へと・・・
藤沢駅周辺はラーメン激戦区なので、これから大変ですネ(^^;
 
ところで、今回は四代目デジカメでのラーメン初撮影でした。
今年は、この新しいデジカメでジャンジャン撮っていくバ~イ☆
 
《写真復旧》 2007-04-06 2004-11-18
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ま~ま

RINさんのラーメン元日ですね~(≧ω≦)b

大吉でしたか?
by ま~ま (2010-01-22 09:07) 

RIN

ま~まさん
やっと本当のお正月がやってきた感じです☆
多分、大吉・・・だったことにしておきます(^^;
by RIN (2010-01-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0