SSブログ

表参道☆初上陸♪ [ラーメン]

20081013_1g_mist.jpg
☆昨日のラーメン
 
東京都渋谷区の 「MIST」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 塩柳麺(塩味) … 1,250円
 
 
昨日はお天気もよく、渋谷の表参道へ行きました♪
そして今回は、表参道からの初めてのラーメンレポですが・・・
あのオシャレな街、表参道にラーメン屋なんてあるんでしょうか?
 
ということで、な~んと表参道ヒルズの中にお店がありました(^^;
休日ということもあり、どのお店にも行列が出来ていました。
そして、ラーメン屋の前に着くと・・・ラッキー☆
タイミングよく、すぐにお店に入れる状態になってました♪
 
店内に入り、店員さんにカウンター席の方に導かれました。
着席するとおしぼりを渡されました・・・まるでフランス料理店☆
メニューを見ると、ランチメニューでは醤油味と塩味の二種類。
ディナーメニューでは、メニューが変わってしまうみたいでした。
醤油味の方が上に書いてありましたが・・・塩味にしてみました(^^;

しばらくしてラーメンが出てきました・・・オシャレな器☆
今回は写真を横から撮って、グラスも一緒に写してみました。
また、箸とレンゲはテーブルの手前の引き出しに入ってました。
スープはとても繊細なお味で、あっさりし過ぎなくらいあっさり。
チャーシューも薄味で、ポロポロと崩れていく柔らかさ・・・
ラーメンを食べていることを忘れさせるようなお味でした~♪
 
実はこのお店、護国寺の人気店「ちゃぶ屋」の系列店とのこと。
このお値段も、場所代よりも素材にこだわっているからみたいです。
でも・・・やっぱり千円を超えるとお高く感じちゃいますネ(^^;
 
お店を出ると、入り口にはいつの間にか行列が・・・
そして、表参道ヒルズの外に出ると・・・
 
秋のケヤキ並木が微笑んでいました☆
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

mashu

東京でラーメン食べたことない[:泣き:]
きっと都会には旨いラーメンあるんでしょうね。
いーなー[:晴れ:]
アキバ位しかない・・一緒にアキバ行った同僚は
改札出たとたんに笑いが止まらなかった。
あそこは異次元
by mashu (2008-10-14 01:28) 

りえっち

すごい[:キラキラ:]高級ラーメン!なんか、ラーメンっぽくないですね(;´∀`)。こってり派にはものたりないかも??
by りえっち (2008-10-14 22:00) 

中仙堂

今日は、
表参道まで行かれたなら、
明治神宮は行かれましたか。
いま、外国人の人気一番スポットの一つです。
大鳥居を入ると、信じられない環境です。此処が本当に東京????
と云う感じです。
参道を暫く行くと、左手に「清正の井」があり、入ると、長い、田舎道があり、奥に名水が湧き、飲めます。
境内そのものも実に清楚で、深遠で
心が洗われます。奥に広場と、宝物館や、池があります。
by 中仙堂 (2008-10-14 22:40) 

RIN

私はアキバに行った時のラーメン屋は
「九州じゃんがら」で食べますよ~♪
by RIN (2008-10-14 23:47) 

RIN

博多豚骨ラーメンに慣れてしまっているので
時々このような高級ラーメンを食べると
ラーメンを食べてる気がしませんネ~(^^;
by RIN (2008-10-14 23:52) 

RIN

残念ながら表参道にしか行きませんでした・・・
今度行った時は是非、明治神宮にも立ち寄ってみようと思います。
by RIN (2008-10-14 23:55) 

中仙堂

神宮境内は、もともと、
荒れ果てた、原野や
畑の所に
人工的に自然林をデザインしたそうで、
人間が造った自然林(自然とは正確には言わないのかも知れませんが)
で有名です。
人工の森と言う事は信じられないほどです。宝物館も良いですよ。
by 中仙堂 (2008-10-15 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0