SSブログ

久々のイベント参加♪ [イベント]

20081011_1g_blogger_event.jpg
【写真撮影日:2008年10月10日】
 
「gooラボ スタッフブログ」の「 ブログ通信簿の秘密公開終了 」にTBしています。
 
昨日はgooラボ主催のブロガーイベントに参加してきました♪
このようなブログ関係のイベントに参加したのは約3年ぶりでした。
 
 ブログの女王♪ / イベント 2005.07.03 
 
3年前のイベントは、@nifty主催のブログ関係の大規模なものでした。
そこではトークライブなどありましたが、今回はちょっと違った感じ。
写真のように、オシャレな会議室のような場所でのイベントでした。
そのイベントの中では、いろいろな技術の紹介がありました・・・
 
 ・意見性判定技術
 ・評判抽出技術
 ・EigenRumor
 ・記事タグ推定技術
 ・文書ドメイン判定技術
 ・文書属性判定技術
 
そういえば、先週は日本人が4人もノーベル賞を受賞しましたね。
技術というと難しそうなイメージが先行してしまいますが・・・
 
楽しいがイチバンやね~☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

実夢☆彡

最近、gooブログ流行りですか?
迷惑な変なコメントもスパムも入らなくて、
ゆったりブログ生活ができると言ってた方がいました。
by 実夢☆彡 (2008-10-12 02:05) 

RIN

fc2ブログ、アメブロ、ivedoor Blog、yahoo!ブログ、ヤプログ、
Seesaaブログ、楽天ブログ、gooブログ、JUGEM、ココログ・・・
などなど(^^;
最近はたくさんブログサービスがあって
どれが良いのか迷っちゃいますね~♪
by RIN (2008-10-13 00:01) 

えいみ

先日はお疲れさまです^^
私は今やっているgooとfc2、楽天、アメブロを使いましたが、他のも一度使ってみたいな~と思いながら、まだ使ったことがないです。
日記を書くだけならどこでも同じかもしれないけど、写真をいっぱい貼りたい、ブログパーツを楽しみたい、などいろいろな事をしようとするとgooは使いにくいです(T-T)
でも、なぜかgooユーザーの雰囲気が好きで、メインをgooにしてしまった自分がいますw
ホントは自由度の高いfc2が一番好きなんですけどね。
by えいみ (2008-10-14 23:00) 

RIN

ブログサービスもいろいろなんですね・・・
自分で使ってみないといけませんね(^^;
by RIN (2008-10-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0