SSブログ

横浜 vs 川崎♪ [ラーメン]

20071227_chibakiya.jpg
☆昨日のラーメン
 
川崎市幸区の 「ちばき屋 ラゾーナ川崎店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 屋台らーめん しょうゆ味 … 750円
 
 
久しぶりに五日間も日記が続いていたのですが・・・
昨日は息切れして日記をお休みしちゃいました(^^;
 
ところで今月、横浜ポルタの「ちばき屋」に行きました。
実はそのお店が、ラゾーナ川崎にもあることが分かりました。
ラゾーナ川崎の「すみれ」は、昨年10月に行ってました。
ということで、約一年ぶりのラゾーナ川崎でのラーメン♪
 
ラーメン屋は三店舗あり、フードコートになっています。
平日ということもあり、どのお店もすいているようでした。
スープは、しょうゆ味・塩味・合せ味から選べるんでしたネ。
横浜ポルタの時と同じように、しょうゆ味にしてみました。
 
出てきたラーメンは、当たり前ですが横浜の時と同じ。
唯一違ったのが、最初から味玉が乗っているところでした。
その味玉は、味付けされた半熟玉子でなかなかGOODでした。
全体的に、あっさり系の食べやすい醤油ラーメンでした。
 
今回は、横浜と川崎の同じお店の食べ比べになりました。
今までご紹介したお店の数は、横浜の方が多いと思います。
そこで、ラーメンレポしたお店の数を数えてみました・・・

   横浜市・・・44店   川崎市・・・26店
 
横浜の勝ちやね~☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Flap

やっぱ横浜のほうが美味い店多いっすか・・。
by Flap (2007-12-28 01:02) 

ハーミ

美味しそうな煮卵です。
最近はお店で食べる事が減ってしまって、家らーめんがほとんど。
具が無いのが悲しいです(ToT)
by ハーミ (2007-12-28 22:27) 

RIN

ご当地ラーメンの「家系」があるのも
横浜ですしネ~♪
by RIN (2007-12-29 00:34) 

RIN

家ラーメンは世界でたった一つのお味なので
とってもステキですよ~♪
by RIN (2007-12-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0