SSブログ

鹿児島の水族館♪ [日記]

20070323_ioworld.jpg
【写真撮影日:2007年2月19日】
 
昨日の日記で、ジンベイザメのフィギュアを紹介しました。
実は先月、水族館でジンベイザメを見ていました・・・

いおワールドかごしま水族館 で~す♪
 
この水族館では、イルカショーを「イルカの時間」と呼ぶそうです。
イルカプールの後ろには、大きなマルチビジョンがありました。
ショーを見る、というよりは一緒にお勉強する感じでした。
 
ちなみに「いおワールド」の『いお』とは・・・
 
鹿児島弁で魚のことなんやネ~☆
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

はーし

初めまして!
沖縄では小魚の事を いゆ といいます。
新鮮な魚を いまいゆ と呼びます。
by はーし (2007-03-24 00:19) 

RIN

はじめまして&コメントありがとうございますm(__)m
「ゆいまーる」が「助け合い」の意味だということは
知っていたんですが「いゆ」の意味は
知りませんでした~。
by RIN (2007-03-24 10:26) 

よう

イルカのジャンプ、タイミングよく撮れていますね。家の近くでは「しながわ水族館」と、「エプソン品川アクアスタジアム」があります。
沖縄の水族館ってすごいんですよね?よく知りませんが、いつか行ってみたいです。イルカと泳ぐのも夢ですね~
by よう (2007-03-24 14:41) 

クリ

イルカちゃん、いいですね~~!!!

長崎には、長崎ペンギン水族館があって、何ともかわいいペンギンたちがたくさんいるんですよ。
by クリ (2007-03-24 20:38) 

猫丸

お久しぶりです。

鹿児島の水族館。ナイスショットのイルカ君達ですね。
デジカメでこのタイミングでシャッターを切るのは熟練技です。
by 猫丸 (2007-03-24 22:15) 

ハーミ

すごく良い写真ですね。
イルカちゃん達も楽しそうです。
by ハーミ (2007-03-24 22:52) 

nao

はじめまして。
鹿児島出身の私としては特別な思い出見ちゃいました。
まだ行ったことがありませんがイルカかわいいですね。
そういえば鹿児島湾にはイルカが泳いでいるそうですね。
by nao (2007-03-24 22:53) 

RIN

近所に二つも水族館があっていいですね♪
三宅島に行けばイルカと一緒に泳げるみたいですよ~♪
by RIN (2007-03-25 11:15) 

RIN

ホームページを見てみました。
 
「ペンギンは、地球規模で、自然環境の良否を計る目安
 としての指標生物の代表的な生き物といわれています。」
 
意義深い水族館なんですね♪
by RIN (2007-03-25 11:19) 

RIN

「イルカの時間」では結構たくさん写真を撮っていて
ほとんどの写真が変な写真になっていました(^^;
たまたまこの写真だけ良かった感じでした♪
by RIN (2007-03-25 11:22) 

RIN

ちょうど「イルカの時間」の
最後の方の写真なんですよ♪
by RIN (2007-03-25 11:30) 

RIN

そうそう!
この「イルカの時間」の中では
後ろのマルチビジョンを使って
お勉強の時間があったんですけど
その中で鹿児島湾を泳ぐイルカの
説明がありましたよ♪
by RIN (2007-03-25 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0